02/10

(0:57) 今日は一日中家。

 

朝、子供の機嫌が悪くてなかなかスムーズに行動してくれず、集団登校に遅れてしまった。

 

昼食はうなぎ。

タレと山椒がなかったので価値が半減。

 

放課後デイサービスから電話がかかってきた。

コロナ陽性者が出たとかで、帰るのが早くなるかもしれないとのこと。

 

Eは3時前ぐらいに帰ってきた。

Eがいると多少やりにくい。

 

子供が帰ってきたのは5時ごろ。

いつもとほとんど変わらない。

 

晩ご飯は分厚くてまずい豚しゃぶと冷凍食品のおいしい餃子。

 

食後はプールへ。

水筒の底にカビ疑惑のある何かがついているように見えたが、そのままスポーツドリンクを入れて持っていったらEに呆れられた。

(もう数日はその状態で飲んでるんだから毒を食らわば皿まで的な感じだったのだが)

 

ベトナム語のオーディオブックの新規例文の追加をやめたら多少楽になった。

無の時間のQOLが多少上がった。

(無なのには変わりない)

 

青野くんを1話読んだ。

それにしても、一瞬で終わってしまう。

破産せずに毎日一定時間楽しめるようなコンテンツはないだろうか。

シュタゲが一生分あったらこんな悩みはないのだが…。

 

来週月曜はNPC歯医者のために有給を取ったので仕事労は4連休。

まあ、子供労があるから別にQOLは上がらないのだが…。