06/23

(0:57) 今日も自宅で論理出勤。

 

昼食は冷凍食品のパスタ。

(あまりおいしくないやつ)

(一番おいしいやつがなかなか買えない…)

 

別宅の件で不動産屋に電話してみた。

契約書と認め印を持って店舗に行けばいいらしい。

土曜あたり行こうかな。

 

4時ごろEが帰宅、子供の迎えに行く。

 

6時過ぎにEがヨガへ。

ぼくは家で子供労。

 

晩ご飯は冷凍食品の餃子(おいしい)とEが作ったほうれん草のソテー(おいしい)とEが買って来た半額のお好み焼き(おいしくない)。

 

Eが帰宅、ぼくがプールへ。

 

子供が漢字の宿題で泣いていた。

まだ習っていない漢字だから書けないとのこと。

この宿題は支援級で出してもらっているやつだが、3年生の漢字プリント(クラスの進度と関係ない)なので、まだ習っていない漢字が多く入っている。

先生に言って宿題を変えてもらったほうがよさそうだ。

 

夜、子供が寝たのは10時半ごろ。

最近遅い…。

それでEとの相互学習は今日もなし。

 

ベトナム語の基本単語抽出の続きをやった。

どうやってもなかなかいい感じにならない。

ベンチマークとして、特定の基本単語がどのぐらいの位置に出てきているかを探してみるのだが、管・ホースにあたる単語が7000位ぐらいに来ていた。

あまりよくない…。

 

まあ、永遠にやるわけにはいかない(いまやってる教材が終わるまでには終わらせなければならない)んだけど、どうしてもこだわってしまう…。