06/07

(1:28) 今日は自宅で論理出勤。

 

論理出勤後すぐ、Questのストラップが壊れた。

とりあえずセロテープで留めた。

これは買い替え時か…。

というわけで、じゃんぱらで3万円のQuest2を買うことにした。

 

昼食は白湯スープ。

 

3時半論理退勤。

1時間ほど休んで、Eが帰ってきてからぼくが子供の迎えに行く。

(Eは家で広東語レッスン)

 

子供は他の子たちに絡もうとしていたが、いまいちなじめていない様子。

スーパーで買い物をして帰宅。

 

晩ご飯はまた白湯スープ。

 

夜、水泳用MP3プレイヤーにMP3ファイルを入れようとして悪戦苦闘した。

どうもいま使っているMacBook ProのUSBポートとMP3プレイヤーの相性が悪い(そんなことある?)(2022年にもなって??)(いや、このMacBook Proを買ったのは2014年だ)(8年も前???)(ムーアの法則は死んだ)(メモリ16GB、SSD512GB)(いま買うとしてもこれらに関してはこの通りのスペックになるだろう)(それにしても、8年も経っているからUSBポートが劣化するのも無理はない)ようだ。

最初は認識してくれたが、しょっちゅう切れるのでファイルがコピーできない。

 

社のPCなら無事に認識してくれる。

しかし、社のPCにはファイルがない。

MacからWindowsのファイル共有も前試してうまくいかなかったし…。

 

そういえば、USBメモリがあった。

これはMacBook Proでも問題なく認識する。

そういうわけで、MacBook ProからUSBメモリにファイルを入れて、社のPCにUSBメモリとMP3プレイヤーを2本差ししてファイルをコピーした。

ハードウェアは悪い…。

 

そういえば、前充電できなくなって放棄した別のMP3プレイヤーが、さっき試したら充電できるようになっていた。

ハードウェアは悪い…。

 

そういえばちょっとしたイベントとして、日記に狂コメントが書かれるということがあった。

(消したけど)

 

高学歴の発達障害の排除しかたを教えろ的な。

高学歴の発達障害ってぼくのことじゃん…。

 

かわいそうに、自分の人生がダメすぎて、健常者であるという一点にしかプライドを持てなくなっているなんて…。

男であるとか日本人であるとかそういうところにプライドを持つというのもアレだけど、それらよりはるかに重度…。

(狂をいじると刺されとかが発生することがあるのでは?)

(どうしてもコンテンツ性重視で生きてしまう…)