2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

01/31

(1:10) 午前は子供労。 昼からプールに行って、それからスーパーに寄って昼食のサンドイッチを買った。 (豪遊しようと思ったのだが、例えば500円のカツカレーを買ったらカレー付きのゴミが生じるのが嫌) 別宅で一瞬だけ休憩。 途中で子供から電話がかかっ…

01/30

(8:46) また寝落ち…。 昨日の午前から昼までEが外出していて子供労。 虚無の時間を過ごした。 Eは2時ごろ帰宅。 3時に歯医者へ。 帰宅後、Eがヨガに行って、ぼくはまた子供労。 Eの帰宅後、ぼくがプールへ。 夜、子供の寝かしつけ後、Ankiの復習をしていて寝…

01/29

(3:25) 寝落ちして目が覚めた。 今日の午前は歯医者のため時間休暇。 9時半からの予約。 インプラントを入れた。 右側2本。 左はまただいぶ先になりそうだ。 家に帰ると、Eは出かけていて家には誰もいなかった。 しばらくすると帰ってきた。 昼食はまたカル…

01/28

(8:46) 寝落ちした。 昨日は午前は家で論理出勤、午後から別宅。 昼食をあえるパスタソースのカルボナーラにして手間でひどい目に遭った。 (手間から言うとポロイチや辛ラーメンと大差ないかもしれないが、慣れていないというのが大きい) いつものように5…

01/27

(0:48) 今日は水曜なのでEが出勤、ぼくは家で論理出勤。 昼食は冷凍食品のスパゲティ。 冷凍食品、レンジに入れるだけで待っていたらできるなんて有能すぎる…。 別宅にも冷凍庫文明と電子レンジ文明を導入すべきか…。 (処分しにくいものは増やしたくないと…

01/26

(1:10) 今日は物理出勤の日。 朝、Eが体調が悪いから子供の送りをやってくれと言ってきた。 しょうがない…。 眠くてふらふらの状態で車で子供を送って行って(危ない)、1時間の時間休暇の申請をして帰宅後二度寝した。 原付で出勤。 昼食は丸亀製麺。 子供…

01/25

(1:13) 今日は論理出勤。 10時から無ミーティング。 無の時間を過ごした。 昼食はポロイチ味噌。 (ツイッターでポロ一と書いたところ認識されなかったということがあったので表記変更) 5時40分退勤。 昨日よりは体調がマシになったのでプールへ。 晩ご飯は…

01/24

(1:04) 今日も体調悪。 人体は悪い。 午前中はEがヨガに行って子供労。 昼食後、別宅に行って休もうとしたら、子供に行かないでと言われた。 いつもならごめんねと言いつつ行くところだが、今日は体調悪&天気悪(雨)だったのでそのまま家にいることにした…

01/23

(1:21) 体調が悪い。 ちょっと喉が腫れてる感じがある。 また扁桃腺が腫れてるのかもしれない。 コロナで世の中からウイルスや菌が減ってそうなものなのに… と思ったが、扁桃炎というのは菌が常に扁桃腺にあって抵抗力が落ちたときに腫れたりするっぽい。 (…

01/22

(11:14) 寝落ちした。 昨日も別宅で論理出勤。 雨が降っていたので外出はせず、昼食はポロ一味噌。 プールに行ってからスーパーへ。 パスタソースとか冷凍パスタとかを買った。 帰宅後、冷凍パスタを解凍して食べた。 自分が食べるものを自分で選べるという…

01/21

(0:42) 今日は家で論理出勤の予定だったが、PCを別宅に置き忘れていることに気づいてしょうがなく別宅へ。 (そこで家に帰るという選択肢はない、なぜならめんどくさすぎるので) 別宅に着いてから、プールの道具を忘れていることに気づいた。 やれやれ。 し…

01/20

(0:48) 今日はEが出勤する日なのでぼくは家で論理出勤。 朝ご飯の用意がされていないので、そこらにあったチョコクロを食べた。 昼食は辛ラーメン。 手持ち扇風機を見つけて人権が回復した。 3時半に別宅へ。 5時40分論理退勤。 プールに行って、7時半前に帰…

01/19

(0:46) 夜中、また子供に起こされた。 ソニックのぬいぐるみは? と聞かれて、渡したらまたすぐ寝た。 今日は物理出勤の日。 子供を何とか7時過ぎまでにトイレに行かせた。 子供はまたいつものようにグズグズしていて、またEが「8時までに行けなかったらあん…

01/18

(0:09) 今日は論理出勤。 朝、また子供がぐずぐすして遅くなって、子供の送りをぼくがやるように上位者からプレッシャーを受けた。 (意味不明) ぼくとしてはそれは絶対に無理なので、いくら上位者からのプレッシャーでも無視するしかない。 それにしても精…

01/17

(1:29) 今日の午前は子供の椅子組み立て労をやった。 勉強机はまだ。 昼、子供が公園で凧揚げしたいと言ったが、ちょっと待ってもらって昼寝してからにした。 子供は歩いて行きたいと言う。 子供と歩くと30分ぐらいかかるのだが、しょうがないので一緒に歩い…

01/16

(10:28) また寝落ち。 昨日は大きい病院に行く日。 11時半からの予約。 少し遅れて着いた。 予定通り、Eの虐待について相談した。 感情的になりそうなら距離を置きましょうね的なアドバイス。 まあ、できるだけぼくが同じ空間にいるように気をつけるしかない…

01/15

(1:12) 夜中、子供が目を覚まして「音楽かけて」と言ってきて、そうしたらまた寝てくれた。 (寝る際には子供は音楽をかけてほしがったりかけてほしがらなかったりする) やれやれ。 朝、子供に動画を見せたりしながら何とか起こしてトイレに行かせて、その…

01/14

(0:28) 今日もEの出勤日なので、ぼくは家でQuestで仕事。 9時に始めたのだが、Eが家を出るのが9時15分ぐらいになって、それまで生きた心地がしなかった。 昼食はEが買ってきたカップ麺。 (ぼくが太っているのは辛ラーメンを食べたりしているからとか言われ…

01/13

(3:36) また寝落ち…。 今回は半端な時間に目が覚めた。 今日(夜明けをもって日付変更とする)はEが出勤する日なので、自宅で快適に仕事ができる。 朝、子供が学校に行きたがらず、パパに送ってほしいとか言い出して、上位者もそれに乗って「送ってくれない…

01/12

また寝落ち。 (最近多い) 昨日は物理出勤の日。 朝、雪が降っていた。 みるみるうちに大雪(当地比)になった。 帰りにニトリに寄って子供の学習机を受け取るという予定があるので、車で出勤。 長めに二度寝してしまったこともあり、職場に着いたのは9時15…

01/11

(1:37) 午前はEがヨガへ、ぼくは子供労でゼルダ。 子供のアカウント(子供に蹂躙された元・ぼくのアカウント)でハイラル城に行った。 Eの帰宅後、12時に家を出て、原付で高の原へ。 (寒い) イオンのQBハウスで髪を切ってもらった。 昼食はフードコートの…

01/10

(10:05) また寝落ち。 Eはまた外出。 ぼくは家で子供労。 昼食はカップラーメン。 子供には餅を焼いてあげた。 Eが帰ってきたのは3時半ごろ。 ぼくは4時半ごろプールへ。 プールに行った後、一瞬だけ別宅へ。 着いてすぐ、上位者から「何時に帰るの? 子供が…

01/09

(11:10) 寝落ちした。 昨日の午前はEが外出。 ぼくは家で子供労。 昼過ぎにEが帰宅。 昼食を食べてからぼくはプールへ。 プールの後、一瞬だけ別宅で昼寝。 帰宅後、Eはヨガへ。 また家で子供労。 (外が異様に寒いので公園には行かないほうがいいと子供に勧…

01/08

(1:56) 朝、子供を起こして洗面台に連れて行って、歯磨きの手伝いをEに任せたら、数分もしないうちに子供が大泣きする声が聞こえてきた。 あわてて子供を守りに行ったが、なかなか泣きやんでくれなかった。 また何かつまらないことで子供に怒ったりしたんだ…

01/07

(1:21) 朝、子供をベビーバス(中国語の教育番組)で起こした。 YouTubeで見ると広告が出て、そのたびに子供がイライラして別のにしてしまうので、あれこれして広告が出ないやつを見れるようにした。 無事に起きて、普通に学校に行ってくれた。 よかった。 …

01/06

(1:18) 今日は論理出勤。 家に誰もいなければ家から論理出勤できるのでPCを持って帰っていたのだが、別宅に持って行くのを忘れて、部屋に入って服を着替えてから気づいたので、人生が終わってしまった。 忘れると人生が終わるようなものをカバンから出すのは…

01/05

(8:22) 昨日は物理出勤。 昼食は丸亀製麺。 ダイソーに寄って上位者の体温計の電池を買った。 5時15分に早めの退勤。 帰り、ニトリに寄って、上位者の布団カバーを買った。 帰宅後、上位者はヨガへ。 晩ご飯は冷凍餃子(おいしい)。 晩ご飯の後、ゼルダをや…

01/04

(0:49) 昨日の夜は2時ごろに寝た。 朝5時半ごろ、子供が目を覚まして起こされた。 7時半ぐらいまでは寝たいのに…。 私的養育は悪い…。 別宅で論理出勤。 座椅子の背もたれを思いっきり倒してほとんど真横になる感じでやった。 昼食はサッポロ一番みそラーメ…

01/03

(1:14) 朝、最後の雑煮を食べた。 (そういえば、最近冷凍ほうれん草を解凍するのに手持ち扇風機を使っている) (数分間放置するとそれなりにいい感じに解凍される) (ほうれん草は量が少ないからいいが、一般に食材の解凍というのは難しい作業だ) (豚肉…

01/02

(1:22) 今日も正月モード。 (わざわざこう書くのは、月曜から仕事始めなので、2日と3日は普通の土日である説があるからだ) (個人的にはその説は採っていない) (ぼくの場合、プールが4日からというのもある) (Eのヨガは3日からなので、Eにとっては3日…