01/02

(1:22) 今日も正月モード。

(わざわざこう書くのは、月曜から仕事始めなので、2日と3日は普通の土日である説があるからだ)

(個人的にはその説は採っていない)

(ぼくの場合、プールが4日からというのもある)

(Eのヨガは3日からなので、Eにとっては3日は普通の日曜性が高いかもしれない)

 

朝ご飯はまた雑煮。

Eは汁が煮詰まって苦くなっているとかで雑煮を残したので残りはぼくが食べた。

 

虚無の時間を過ごして、3時から家族でニトリへ。

子供の勉強机と椅子を買った。

勉強机は15000円の安いやつ。

(とりあえず安いやつを買っておいて、よくないようであればアップグレードするという発想)

(安いやつでしのいでいるうちに、いま高いやつが技術革新で安くなるかもしれないし)

(適当)

(そういうことは電子機器以外ではあまりない)

ついでに別宅の座椅子用のクッションも買った。

 

 Eがケンタッキーに行ったところ、2日までは休みということだった。

なんだかんだ日本は正月には休む。

 

夜、子供に駄々をこねられて鏡餅(を模した小さい餅)(鏡餅そのものではないのか?)(わからない)を食べることになった。

小さく切ってレンジで茹でて、きな粉をつけて食べることにしたが、子供はきな粉をつけずにそのまま食べていた。

おいしさよりも餅を食べるという体験が大事なのかもしれない。

 

夜、その他にも子供にいろいろとわがままを言われて大変だった。

私的養育、悪すぎる…。

 

明日は近所の小さい神社に初詣に行くかもしれない。

(未確定)