01/21

(0:42) 今日は家で論理出勤の予定だったが、PCを別宅に置き忘れていることに気づいてしょうがなく別宅へ。

(そこで家に帰るという選択肢はない、なぜならめんどくさすぎるので)

 

別宅に着いてから、プールの道具を忘れていることに気づいた。

やれやれ。

 

しょうがないので、昼休みに家に帰る。

(めんどくさすぎるが、しょうがない)

 

昼食は辛ラーメン

 

5時半過ぎに論理退勤、プールに行って7時半帰宅。

 

Eは相変わらず敵対的。

しばらくしてヨガに行った。

 

今日も晩ご飯の準備はされていないので、スパゲティーを茹でてそこらへんにあった適当なソースを混ぜて食べた。

ソースはEが買ってきたと思われるもので、微量のツナソースを絡めて味だけつけるようなやつだった。

まずくはないけど、炭水化物だけ食べているようなものだ。

追加でクリーム玄米ブランを2枚食べた。

もっといいソースを買ってくることを検討してもいいかもしれない。

(そういえば、辛ラーメンに入れる野菜もないので、冷凍ほうれん草などを買ってきたほうがいいかもしれない)

 

子供とのんびりした時間を過ごした。

 

9時20分ごろEが帰宅。

また離婚の話とかをしている。

(といっても、Eが望む離婚はEが子供を引き取って育てるというものなので、ぼくとしては応じられない)

(実際にEが引き取ったら、自閉症の子供の面倒を一人で見ることの無理さを実感して音を上げるのではという説もある)

(しかし、その過程で子供がどれだけつらい思いをするかと考えると、なかなかそうさせるわけにはいかない)

 

寝かしつけの際、子供がEを呼んで泣き出した。

朝の送りのときに子供がEを呼んで、Eがそれに気づかないで寂しい思いをしたとか。

 

うちの子は母親に懐いているから、そういう意味ではぼくが子供を引き取るというのも無理がある。

(性別が重要なファクターになってそうな気もするので、ぼくが別の女性を連れてきたら話が変わるかもしれないが、あいにくそういうあてもない)

 

詰んでいる…。