01/14

(0:28) 今日もEの出勤日なので、ぼくは家でQuestで仕事。

9時に始めたのだが、Eが家を出るのが9時15分ぐらいになって、それまで生きた心地がしなかった。

 

昼食はEが買ってきたカップ麺。

(ぼくが太っているのは辛ラーメンを食べたりしているからとか言われたので)

(主要な要因は晩ご飯だと思うのだが)

それと、昨日の残りの麻婆春雨(チャプチェと区別がつかない)も食べた。

 

1時に別宅へ。

ディスプレイを見ながら仕事。

無理な姿勢をやめたら腰は痛くならなくなった。

 

3時半ごろ、Eから鍵を忘れたとの連絡があった。

しょうがないので、家に帰って、鍵を開けて、また別宅へ。

やれやれ。

 

5時半論理退勤。

今日はプールが全館消毒とかで休みなので、ちょっと休んで6時半に帰宅。

 

晩ご飯はパンケーキ。

(ただの手抜き)

(パンケーキ以外は何もない)

いつかの残りの袋入りのメープルシロップをかけて食べた。

 

Eは8時前にヨガへ。

ぼくは家で子供労。

一緒にドクターマリオワールドをやったりした。

 

Eは9時過ぎに帰宅。

帰宅後すぐお風呂へ。

子供の歯磨きが遅くなって、今日も寝かしつけは10時ぐらいになった。

やれやれ。

 

今日は寝落ちしなかったので、ベトナム語の単語帳作りを少し進めた。

プールがなかったのがよかったのだろうか。

精神的にはプールに行ったほうが気分転換になっていいのだが…。