01/12

また寝落ち。

(最近多い)

 

昨日は物理出勤の日。

 

朝、雪が降っていた。

みるみるうちに大雪(当地比)になった。

 

帰りにニトリに寄って子供の学習机を受け取るという予定があるので、車で出勤。

長めに二度寝してしまったこともあり、職場に着いたのは9時15分ごろ。

 

昼食は韓国のカップ麺。

(車だとわざわざ丸亀製麺に行く気にはならない)

 

朝の分の埋め合わせで、5時45分ごろ退勤。

予定通りニトリに寄って、子供の学習机を受け取った。

 

夜、子供がペンケースを勝手に開けて中身を全部出して、さらにシャーペンの芯を抜いてしまったとかで、厄災が荒ぶって子供が大泣きして、ぼくが慰めるはめになった。

まったく、子供というものを何だと思っているのか…。

子供に怒るのは、子供自身が悪いと思っていることを意図的にやった直後だけにしてほしい…。