12/07

(23:52) 朝3時ごろ、子供に起こされた。

寂しいから横で寝てほしいと言われたが、起こされたのがつらく、眠すぎて布団を持っていく気力もなく、そのままベッドの横の床で横になった。

しばらくして子供が寝たが、部屋に帰るために起き上がる気力もなく、しばらくそのままだった。

やっとのことで気力を振り絞って部屋に帰って寝た。

 

朝、眠すぎて何もできなかった。

子供を起こすこともできず、ずっと横になっていたら、Eが行って起こそうとしてまた子供に癇癪を起こさせていた。

やれやれ。

 

何とか回復して、シャワーを浴びて出勤。

今日はニトリに行く予定なので車で。

 

昼食は食の楽しみといった概念とは一切無縁な上位者に押しつけられた変なカップ麺。

(押しつけられたのははるか昔だがやっと手をつけた)

 

5時半終業、ちょっと休んでから退勤。

 

ニトリに寄って買い物。

子供のベッドの下の収納とクリスマスツリー(120cm、2980円)を買った。

子供はクリスマスツリーを欲しがっていたので喜ぶはず。

 

家に帰ってツリーを見せると子供はすごく喜んでいた。

上位者は「邪魔」と言ってすごく不機嫌になっていた。

子供の部屋に飾るのに…。

 

上位者は上位者でクリスマスツリーの形をした小さいバカバカしい何かを買っていて、それで子供に「これでいいよね」とか言って押しつけていた。

それでいいわけないのに…。

 

子供は楽しそうにツリーの飾り付けをして、それから部屋まで運んだ。

電池式のLEDライトもついているので、スイッチを入れて部屋の電気を消したりした。

 

上位者は「なんで私が嫌がるとわかってて買ってくるの? 嫌がらせ?」とか言ってくる。

なぜ子供の幸せを優先できないのか…。

 

睡眠不足の影響で眠いので早寝する…。