01/06

(1:18) 今日は論理出勤。

 

家に誰もいなければ家から論理出勤できるのでPCを持って帰っていたのだが、別宅に持って行くのを忘れて、部屋に入って服を着替えてから気づいたので、人生が終わってしまった。

忘れると人生が終わるようなものをカバンから出すのは悪い…。

(昨日の物理出勤では使わないのでうっかりカバンから出してしまった)

(カバンを軽くするために使わないものを出すというのは健常者しぐさ、決して真似してはいけない)

原付で取りに帰った。

 

昼食はキーマカレーメシ。

なんとなくポロ一が面倒になったので。

 

5時半論理退勤。

プールに行って、7時半前に帰宅。

 

Eはヨガへ。

お皿洗ったほうがいい? と聞くと、任せるとのこと。

これは洗わないと…。

 

晩ご飯はそば(年越しそばの余ったやつ)と、賞味期限1/2のスーパーのパーティーセット(唐揚げとかポテトとか枝豆とか)。

 

子供にゼルダをやらせて、皿洗いをした。

(ぼくとしては皿洗いをするぐらいなら食洗機を買いたいところなのだが、支配者は絶対に買わないとのこと)

(場所がないそうだ)

(何とでもなると思うんだけど…)

(まあ、支配者にその気がないならしょうがない)

(ちなみに、うちはちゃんとした家庭と比べると本当に少ししか洗い物が発生しない)

(ちゃんと料理をしていないので)

(Eが料理をしないことには全く不満はないのだが、それだけ家事の負荷を減らしておきながらぼくに洗い物を求めるというのには不満がある…)

(下位者は悲しい…)

 

寝かしつけの際、子供が学校行きたくないと言って大泣きした。

母親に添い寝してもらった。

 

今日は生き地獄ということはなかった。

(有標?)

(生き地獄と非生き地獄、どちらが通常かはわからない)

(どちらが通常かわからない程度に生き地獄が発生するという時点で人生が生き地獄なのでは?)

(それはそう)