12/17

(1:45) 今日は面談のため物理出勤。

 

復元したPCはキーマップが無事に元に戻っていた。

パソコンの復元機能、めちゃくちゃになったPCをさらにめちゃくちゃにするための機能だと思っていたのだが(それならなぜ使うのか?)、今回はちゃんと役に立った。

 

面談は特に何もなく終わった。

 

昼食は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ(非常においしい)。

 

5時20分ごろ退勤、帰宅。

 

子供より先にEが帰宅。

 

放課後デイサービスから帰ってきた子供の迎えはEにお願いした。

 

晩ご飯は鍋。

 

食事後、プールに行く前にスポーツドリンクを水筒に入れるために台所に行ったら、不意打ちで上位者に皿洗いを命じられた。

こういう突然の命令はすごく苦手…。

 

命令執行後、疲れ果てて寝ていたら、上位者からのさらなる命令として、ファミマで荷物を送るよう言われた。

ぼくは必死で嫌さをアピールしたが、上位者には届かない。

 

さらにもう少し休んでから荷物を持って家を出たが、どうしても我慢できなくて、帰って上位者に「死んでも荷物送りたくない」と言った。

上位者は驚いていた。

あれだけ嫌さをアピールしたのに…。

 

上位者の視点では、プールに行くついでにちょっと荷物を出すだけで、それはすごく簡単なことだということのようだ。

しかし、上位者が送ってきたQRコードを機械に読ませるのもやったことがないし、人間とのやりとりが生じるかもしれないし、そんなことは絶対にしたくない。

(これが自分の荷物ならそれだけの地獄をあえて通る選択をすることもあるかもしれないが、他社に地獄に送られるのはそれとは全く別の話だ)

 

結局、何とか荷物を送ることを拒否して、プールに行った。

プールではいつもより長めに休んだ。

 

なんでこんな地獄の生活を続けないといけないのか…。

 

夜、ベトナム語のレッスンを受けた。

疲れ果てていたがしょうがない。

(キャンセルとかはさらに精神的負担が高いので)

 

今回の先生は当たりだった。

また予約しよう。

 

その後、精神の死でひたすら無をやっていた。

 

明日は一日中子供労。

生きている意味がない…。