01/08

(1:56) 朝、子供を起こして洗面台に連れて行って、歯磨きの手伝いをEに任せたら、数分もしないうちに子供が大泣きする声が聞こえてきた。

あわてて子供を守りに行ったが、なかなか泣きやんでくれなかった。

また何かつまらないことで子供に怒ったりしたんだろう。

なぜ母親から子供を守らないといけないのか…。

 

9時半からの歯医者の予約があることに気がついた。

(リマインダー)

9時から11時までの時間休暇を取った。

すかさずEに子供の送りを任されそうになったが、それはどうしても無理なので、布団にもぐって二度寝した。

 

歯医者に行った。

次回インプラントを始めるとのこと。

 

Eからメッセージが来ていた。

子供が水筒などを忘れているから学校に届けてほしいとのこと。

原付で届けに行った。

 

11時から論理出勤。

まずはベトナム語の復習だが、だいぶ時間がかかるようになってしまっている。

単語帳1日50枚でも厳しいようだ…。

次は40枚にしよう…。

こんな調子じゃいつになったらネイティブレベルになれるのか…。

(なれない)

 

昼食はマクドナルド。

ポテトが揚げたてだったので、今年の運勢は大吉ということだ。

 

5時半論理退勤、プールへ。

7時半帰宅。

 

夜、ドイツ語レッスンを受けた。

 

その後、またドクターマリオワールドで夜更かししてしまった。

もうダメだ。

(翌日が休みだとつい夜更かししてしまう)

(子供に起こされる可能性も十分あるのに)