05/12

(1:34) 今日は自宅で論理出勤。

 

昼食は辛ラーメン

予定通り冷凍豚肉スライス(不安になって昨日の日記を確認すると、昨日も冷凍豚肉スライスと書いていた)(冷凍スライス豚肉とも言える気がする)(ひょっとして6通りあるんじゃないかと思ったが、「冷凍」は先頭固定なのでこの2通りで全部だ)(どうでもいい)と冷凍ほうれん草を入れた。

人権(手持ち扇風機)がなかったので、口で息を吹きかけて冷ましながら食べるという苦役を強いられた。

昔はそういうものだと思っていたのに、より便利な生活を知ってしまうと戻れなくなる。

 

5時15分ごろにEが子供を連れて帰ってきた。

退勤時間は5時半だが、子供がいるともう仕事にならない。

といっても、その時間はベトナム語学習の時間で、音声だけで復習できる単語帳を作っていたので無事に子供YouTube鑑賞相槌労の片手間でできた。

 

晩ご飯は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)とブロッコリー

 

食事後にプールに行って、スーパーで水切りネットを買って帰宅。

 

夜、子供は比較的早い時間に寝た。

多少時間ができたのだが、またドクターマリオワールドなどで時間を過ごしてしまった。

もっと有を感じられる時間の使い方はないものか…。