01/19

(0:46) 夜中、また子供に起こされた。

ソニックのぬいぐるみは? と聞かれて、渡したらまたすぐ寝た。

 

今日は物理出勤の日。

子供を何とか7時過ぎまでにトイレに行かせた。

 

子供はまたいつものようにグズグズしていて、またEが「8時までに行けなかったらあんたが送って」というようなことを言ってきた。

それで今日は完全に切れてしまった。

頭の中は「こいつを殺したい」という気持ちでいっぱいだった。

しかし、どうせ殺すことはできないというのもあって、結局は肩をつかんで何か怒鳴っただけだった。

 

その後、Eが子供の部屋に行って寝ていたので、また何か怒鳴った。

とにかく許せなかった。

ぼくはもう限界までやっているのに、これ以上要求されるならEを殺すしかない。

 

その後、なんだかんだEは子供を送って行って、ぼくは疲れていたので車で出勤した。

20分ほどの遅れ。

 

昼食はカップ辛ラーメン

 

5分ほど早めに退勤。

ニトリに寄って敷布団カバーを買った。

 

ぼくが家に帰ると、敵はヨガへ。

敵が家にいない間、子供と平和な時間を過ごした。

 

敵が帰宅。

その後また闘いの続き。

 

なんでぼくはフルタイムで働いているのに子供を送ることまで要求されないといけないのかと言うと、Eは要求してないとか言い出した。

それでカッとなって、「嘘つき! 嘘つき! 嘘つき! 死ね!」と怒鳴った。

 

子供はその間ものんびりした感じで、動画見たいとか言っていた。

パパ謝って、的なことも言っていた。

(ぼくとしては、限界まで追い詰められて窮鼠猫を噛むという感じで反撃したという認識なので、謝りたくない)

 

なんだかんだEが子供をお風呂に入れて、ぼくが寝かしつけた。

いろいろあって遅くなって、10時半ぐらいになった。

 

疲れた…。

 

離婚したくても、子供をEに任せるわけにはいかないのでどうしようもない…。

間違った人生の選択の巨大なツケを払い続ける人生…。