01/23

(1:21) 体調が悪い。

ちょっと喉が腫れてる感じがある。

また扁桃腺が腫れてるのかもしれない。

コロナで世の中からウイルスや菌が減ってそうなものなのに… と思ったが、扁桃炎というのは菌が常に扁桃腺にあって抵抗力が落ちたときに腫れたりするっぽい。

(まあ、これがコロナじゃないという保証もないけど)

 

朝はEがヨガへ。

 

Eが帰ってきてからぼくは別宅へ。

体調不良なのでプールはやめておいた。

 

昼食はカレーメシ。

 

ベトナム語の復習をしたり昼寝をしたりした。

 

4時に帰宅。

それからは家で子供労。

 

晩ご飯何にしようかと思っていたら、Eがうどんを作って(?)(アルミの容器に入った、スーパーで売ってるやつ)くれた。

 

その他は特に何もなし。

 

それにしても、コロナのおかげでコロナ以外のすべての病原菌類は撲滅されたと思っていたのに、甘かった…。

体調不良は悪い…。