10/16

(0:57) いつものように6時半に子供を起こして、朝食を食べてから二度寝

ツイッターに障害があってつらかった。

 

9時に別宅で論理出勤。

 

昼食はマクドナルド。

 

4時間の時間休暇を取っているので、1時半に論理退勤。

帰宅して昼寝。

 

今日は子供の体育参観が3時からあるはず、だったのだが、実際は5時間目で、もっと早かったそうだ。

Eの勘違いだった。

学校から電話がかかってきて発覚した。

子供は泣いていたそうだ。

ぼくとしては、体育参観に行かないで済んだことはいいことだが、子供が悲しい思いをしたというのはよくない…。

 

Eが子供を迎えに行った。

帰ってきた子供はいつも通り元気そうで、体育参観のことはもうすっかり頭にないようだった。

 

ぼくはプールへ。

それから歯医者。

けっこう時間がかかった。

 

夕食時、信じられない悲劇が起こった。

Eが、しゃぶしゃぶのごまだれが高かったからと言って、ごまドレッシングを買ってきた…。

いやしくも正常な味覚を持っている人間であれば、これら二つのものの間に截然たる違いがあることに同意しないものはないであろう。

(あまりのショックで日本語が古風になった)

なぜ、こんなことが…。

2020年は世界コロナ危機はあるし、ごまドレッシングの悲劇は起こるし、ひどい一年だ…。

(個人的にはコロナから悪い影響は受けてないけど)

深い悲しみの中、豚肉をごまドレッシングに浸けて食べた…。

 

子供の寝かしつけ時にちょっと寝てしまった。

 

11時からドイツ語レッスン。

今日の内容はちょっと難しすぎた。

 

明日は大きい病院に行く日。

特に何も変化はない。

3週間ぶりだけど、これでもちょっと頻繁すぎる気がする。