01/20

(0:48) 今日はEが出勤する日なのでぼくは家で論理出勤。

 

朝ご飯の用意がされていないので、そこらにあったチョコクロを食べた。

 

昼食は辛ラーメン

手持ち扇風機を見つけて人権が回復した。

 

3時半に別宅へ。

5時40分論理退勤。

 

プールに行って、7時半前に帰宅。

 

Eは相変わらず敵対的。

「怖くて一緒にいられない」とか「離婚してあげるから離婚届取ってきてよ」とか「出ていって別宅に行け」とか言ってくる。

(怖いかどうかで言うと、ぼくのほうがEを怖がっていると思う)

(口では怖いとか言っているけど、ぼくがEの近くで行動しても何の動揺も見られない)

(ぼくはEが近くで行動していると緊張する)

 

離婚してE一人で子供を育てることになったら子供が悲惨な思いをすることが確実なので、そうすることはできない…。

 

晩ご飯の用意もないので、自分で冷凍うどんを茹でて天かすを入れて食べた。

おいしい。

(普段がひどいのでEに家事ストライキをされてもノーダメージ)

 

子供の宿題で、「十の位が7で一の位が3の数字は?」的なものが出ていた。

子供はどうも苦手なようで、たくさん例を出したりしてだいぶ苦労して教えた。

(こういう根気強さもEにはとても望めないところだ)

 

寝かしつけの際、子供がまた母親を呼んだが、Eはまた「怖いから一緒に寝られない」とか言い出したので、Eに場所を譲って部屋から出た。

寝かしつけが終わってから帰った。

 

今日は時間がだいぶあったはずだが、ドクターマリオツイッターで時間をつぶしてしまった。