2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

03/31

(1:25) 今日も自宅で論理出勤。 Eは仕事。 子供は10時半から放課後デイサービス。 迎えが来て車に乗せるとき、今日の昼はマクドナルドに行くと聞かされた。 うちではそのことを把握しておらず、子供に弁当を持たせていた。 子供はマクドナルドと聞いて興奮し…

03/30

(1:26) 朝、また子供が異様早起きして起こされた。 やれやれ。 今日の午前はEが子供を歯医者に連れて行くから学童は休みにしたとのこと。 午後には桜を見に行くそうだ。 それでぼくも午後休を取ることにした。 (午後休を取るのは初めて) (有給消化日数は1…

03/29

(1:10) 今日は自宅で論理出勤。 子供は春休みで学童なので7時過ぎに起こす。 昼食は久しぶりの焼肉のタレかけ肉の炒め(トラウマ)。 子供は4時過ぎに帰宅。 以降、邪魔されながら5時半まで労。 晩ご飯も焼肉のタレかけ肉の炒め、それと菜の花。 菜の花と一…

03/28

(1:25) 今日も物理出勤。 (冬でなければ物理出勤も悪くない) (コミュがないので) 10時から無の会議なのだが、ノートPCのバッテリーがなぜか切れていて起動せず、アダプターも持って行っていなかったので、スマホで出るはめになり、アカウントの設定とか…

03/27

(1:15) 今日は子供の学童が休みということで、ぼくは物理出勤することになった。 (いつもは火曜だけ物理出勤) 昼食は丸亀製麺。 5時半退勤。 帰り道、ガソリンスタンドに寄って原付にガソリンを入れて、空気圧のチェックをしてもらった。 (空気圧のチェッ…

03/26

(1:22) 今日も午前中は横の姿勢でダラダラ。 昼食は白湯スープ(おいしい)。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝して帰宅。 雨が降っていたが、雨具はつけずにそのまま原付で行った。 3時半ごろ帰宅。 子供は元々は大きい公園に行きたいと言っていたが…

03/25

(1:11) 朝、また子供が中途覚醒(4時半ごろ)して起こされた。 やれやれ。 午前はダラダラ。 昼食は白湯スープ(おいしい)。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝して帰宅。 3時半ごろ帰宅。 今日は子供は外出しないとのこと。 晩ご飯はスーパーの半額…

03/24

(1:27) 今日も自宅で論理出勤の日。 朝、子供がまた集団登校に間に合わなくなりそうになって、Eに八つ当たりされた。 やれやれ。 子供が行く放課後デイサービスの近くでガス漏れがあり、避難することになったとかいう連絡が来た。 それで子供は少しの間学童…

03/23

(1:16) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は昨日の残りのEの料理。 5時過ぎに子供が放課後デイサービスから帰宅。 今日は6時15分から歯医者の予約があるので急いで晩ご飯(冷凍食品の餃子)を食べた。 歯医者では一通り治療が終わったのでレントゲンや写真などを…

03/22

(1:00) 今日は自宅で論理出勤の日。 やたらと眠かった。 睡眠不足は悪い。 昼食はEの料理。 スープのエノキがなぜかまずく感じた。 (他は普通なので味覚側の問題ではないはず) Eが子供を迎えに行って、5時過ぎに帰宅。 晩ご飯もEの料理。 (豚肉とかタマネ…

03/21

(1:18) また朝の4時ごろ子供が目を覚ました。 今日はピアノの発表会の日だから興奮しているんだろう。 何とかまた寝かせた。 その後、6時ぐらいにまた起きた。 それでも早い。 (発表会は12時過ぎから) 午前はダラダラして過ごした。 昼食はスーパーの半額…

03/20

(1:31) 今日は子供の学校が休みなので7時に起こした。 ぼくは臨時で物理出勤。 (週1で物理出勤するようにしている) (たまに物の受け渡しなどで物理出勤が必要になるときがあり、そのときに生活が不規則にならないように) (いつもは火曜日だが、今週は火…

03/19

(1:23) 朝の4時ごろ、子供が目を覚まして、それで起こされた。 やれやれ。 今日の午前は家でダラダラ。 昼食はレトルトカレー。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝して帰宅。 子供のリクエストで小さい公園に行った。 前遊んだことがあるちょっと変わ…

03/18

(1:17) 人類を復興させていたら遅くなった(謎)。 (核戦争後の世界という設定でGPT-4と遊んでいた) 今日の午前はEがヨガに行って、ぼくは家で子供労。 昼食はサッポロ一番みそラーメン半分と何か(忘れた)(老)。 その後昼寝。 Eが帰宅。 子供はラーメ…

03/17

(1:22) 今日も自宅で論理出勤。 昼食はEの謎料理。 5時半論理退勤。 子供は6時ごろ放課後デイサービスから帰宅。 晩ご飯もEの謎料理。 (こういう書き方をすると好奇心をそそるかもしれないが、実態は豚肉や厚揚げやミックスベジタブルが適当に炒められタッ…

03/16

(0:28) 今日も自宅で論理出勤。 どういうわけか鼻水が出て喉が痛い。 それで昼耳鼻科に行くことにした。 耳鼻科では適当な診察をされ適当に対症療法っぽい薬を処方してもらった。 昼食はスーパーの半額うどん。 5時過ぎに子供が放課後デイサービスから帰宅。…

03/15

(1:04) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はサンドイッチとみそスープ。 (合わない) Eが学童に子供を迎えに行って5時過ぎに帰宅。 晩ご飯はEの料理。 (情報量が少ない) (名前のない料理) (厚揚げと肉と玉ねぎを炒めたもの) (まあおいしい) (あとキャベ…

03/14

(1:03) 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 そういえば、マスク解禁(マスク外し解禁のこと)(元々個人の自由のはずだが、改めてアナウンスすることでマスクを外す方向に持って行きたいらしい)ということで周りを見てみたが、だいたいの人がマスクをし…

03/13

(1:11) 今日は自宅で論理出勤。 昼食はEの料理。 午後、Eは子供を迎えに行って、それからプールへ。 5時半論理退勤。 Eと子供は6時ごろプールから帰宅。 晩ご飯もEの料理。 プールに行ってきた。 夜、FXデータ分析の続き。 やっと過去のデータで二次関数のフ…

03/12

(1:19) 今日は午後スーパー銭湯に行くということで、午前のうちにプールに行っておいた。 昼食はぼくは中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)の残り。 子供には海苔巻きを巻いた。 昼寝して、2時過ぎに家を出てスーパー銭湯へ。 (スーパー銭湯とはいえ、…

03/11

(1:13) 今日はEが仕事で外出。 ぼくは家でダラダラ。 子供がいるので自由に何かをするということはできない。 寝たり無のゲームをしたりしていた。 昼食は冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ(おいしい)。 (冷凍食品にしてはおいしいのだが、本格…

03/10

(1:59) 今日も自宅で論理出勤。 昼食は雑多な残り物。 Eは仕事で外出。 日銀の金融政策決定会合というのがあった。 特にサプライズはなかった。 Eが帰宅。 その後、子供が放課後デイサービスから帰宅。 晩ご飯は冷凍食品の餃子。 プールに行ってきた。 11時…

03/09

(1:17) 今日も自宅で論理出勤。 Eも家にいて、よく電話で話していた。 桂林語と広東語と普通話と日本語。 (桂林語は桂林方言と言うところかもしれない) 考えてみると、Eは言語がいろいろできるから、その自分を肯定する意味で言語ができる=賢いという感覚…

03/08

(1:58) 今日はEの母が帰国する日。 朝、子供が登校するとき、Eの母とお別れということで子供はちょっと泣いたそうだ。 (ぼくはその場にはいなかった) 9時から論理出勤。 10時半ごろ、Eの母が出発。 Eも難波まで送りに行った。 昼食はスーパーの半額そば。 …

03/07

(1:23) 今日は物理出勤の日。 昼食はマクドナルド。 (丸亀製麺の予定だったが気が変わった) 何か検査? 的なものがあるということでデスク周りをきれいにしないといけないことになった。 捨てるものを捨てて(寄与率90%)、隠すものを隠して(寄与率9%)き…

03/06

(2:29) 今日は子供の面談労のため有給を取った。 面談は2時45分から。 午前は二度寝をしたり無のゲームをしたりして過ごした。 昼食はスーパーの半額小籠包(おいしい)と半額おにぎり。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝。 学校に行って、Eと合流し…

03/05

(1:45) 今日の午前はEがヨガへ。 (家の近くのヨガ施設がなくなったので、はるか遠くの施設に行っている) 昼食はスーパーの半額うどん。 子供には海苔巻きを巻いた。 プールに行った。 これまで聞いていたオーディオブック(「魔法の声」シリーズ)(3回目…

03/04

(0:52) 今日は子供を大きい病院に連れて行く日。 Eの母も一緒に行った。 (病院の後買い物に行くため) 病院はいつも通り。 アピタに行った。 ぼくと子供はゲームコーナーへ、EとEの母は買い物へ。 ゲームコーナーを見て回るうちに、大砲で魚を撃つゲームで…

03/03

(1:58) 今日も自宅で論理出勤の日。 朝、子供は何とか集団登校に間に合った。 昼食はスーパーの半額味噌煮込みうどん(あまりおいしくない)。 5時半論理退勤。 子供は6時ごろ放課後デイサービスから帰宅。 早速昨日届いたリーバルのamiiboで遊び始めた。 (…

03/02

(1:26) 今日は有給。 (一大イベントなのに昨日の日記に書いていなかった) (未来に対する展望が欠けている) 10時過ぎに上位者の言うまま産婦人科へ。 不妊治療をやっているところ。 (これまでこういうことはあまり書いていなかったが、あまりにも荒唐無…