03/08

(1:58) 今日はEの母が帰国する日。

朝、子供が登校するとき、Eの母とお別れということで子供はちょっと泣いたそうだ。

(ぼくはその場にはいなかった)

 

9時から論理出勤。

10時半ごろ、Eの母が出発。

Eも難波まで送りに行った。

 

昼食はスーパーの半額そば。

(温かいそば)

(「温かいそばを食べるバカ、冷たいうどんを食べるバカ」という言葉があるが(ない)、実は温かいそばは特に嫌いというわけではない)

(ざるそばという最高の食べ物になれるポテンシャルを秘めたそばを温かくして食べるのはもったいないということ)

(このスーパーの半額そばは丼状の容器にかけつゆの袋が入っていて温かくして食べることが想定されているため、さすがにあえてざるそばにするのは無理がある)

 

Eは3時ごろ帰宅。

5時前、Eが子供を迎えに行った。

子供はいつも通り元気で、もうEの母の不在を気にする様子はなかった。

 

晩ご飯は昨日の残りの中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。

 

プールに行ってきた。

 

今日からはまたぼくが子供の寝かしつけをすることに。

 

子供が寝た後、フランス語のリスニングをちょっとやったら疲れて寝落ちしてしまった。

 

そういえば、C++関連のネタツイがプチバズした。

狙ったツイートなのでちょっとうれしい。