03/17

(1:22) 今日も自宅で論理出勤。

 

昼食はEの謎料理。

 

5時半論理退勤。

子供は6時ごろ放課後デイサービスから帰宅。

 

晩ご飯もEの謎料理。

(こういう書き方をすると好奇心をそそるかもしれないが、実態は豚肉や厚揚げやミックスベジタブルが適当に炒められタッパーで供されるもので、特筆するようなものではない)

 

体調がちょっとマシになったので今日はプールに行った。

 

夜寝る前、子供が喉が痛いと言い出した。

熱があると言うので測ってみると、37度だった。

 

典型的な花粉症の症状でない喉の痛みがある・典型的な花粉症の症状である目のかゆみがない・ぼくと近い時期に喉の痛みを発症した、ということで、ぼくと子供は感染性の何かにかかった尤度が高いように思われる。

(48歳のぼくがいきなり花粉症になるのは考えにくいというのもある)

ただの風邪かもしれないし、コロナかもしれない。

まあぼくはワクチン4回打ってるし1回罹患もしてるし、もしまたかかってもたいした症状はないだろう。

それでも、コロナ(確定)罹患のときに比べるとだいぶ症状が軽い感覚があるので、やっぱりただの風邪という説を採っておく。

(採ってどうするというわけでもない)

(風邪、コロナの期間に絶滅していてほしかった)

(インフルエンザも絶滅してないっぽいししょうがない)

 

今日も夜は特に何もしなかった。

FXの解析が面倒なところにさしかかっているから心理的抵抗で進んでいない感がある。

何とか工夫して少しずつでも進めよう。