04/21

(0:40) 夜、子供がまた起きて、母親を呼んでほしいと言ってきた。

それでEのところに行って、子供のところに行ってあげてほしいと伝えた。

Eは「ちょっと我慢させてよ」と言うが、ぼくの経験上、この状況から子供がそのまま寝たことは一度もない。

ぼくがEを呼ばなかったら、必ず自分でEのところに行く。

Eはあきらめて子供のところに来て寝かしつけた。

やれやれ。

 

喉がちょっと痛いし咳がちょっと出るし寒気がちょっとした。

心配コロ。

(コロナ以降、体調の悪さを書くときには語尾にコロをつけないといけないようになってしまった)

(しかし、「寒気がちょっとしたコロ」のようには書かなかった)

(どうも、コロをつけると微妙に感情が入った書き方になって、過去の出来事の描写にはそぐわないというか)

(どうでもいい)

熱はなかった。

 

午前は家で論理出勤。

無のリモート会議があった。

(話が振られる可能性があり、それに備えて話を聞いておかないといけないが、実際にそうなる可能性は低い)

(今日は結局話さないままだった)

 

昼食はキムチ鍋の素を入れたスープ。

 

午後からは別宅。

 

5時半論理退勤、プールへ。

微妙な体調の悪さがあったのでプールに行ってもいいかちょっと迷ったが、結局そのまま行った。

ウィズコロナってこういうことコロね。

 

帰って晩ご飯を準備しようとすると、スープに豚肉と白菜が追加されていた。

Eが入れたとのこと。

嫌な予感がしてEに処理の仕方を聞いたが、ちゃんと解凍したとのこと。

豚肉は死んでいなかった。

ひと安心。

(豚としては死んでいるが、豚肉としては生きている)

(食材の生死は最近TLで微妙に流行っている)

 

白湯スープの素を投入。

(今回は「ぱいたん」から変換した)

(どうでもいい)

おいしかった。

やっと焼肉のタレかけ肉の炒めから解放された…。

 

子供もぼく同様、微妙に咳をしている。

心配コロ…。

 

夜、子供が寝たのは10時20分ごろ。

相変わらず遅い。

 

そういえば、子供に中国語を教えないと… と思いつつ、ずっとできていない。

(突然の思い出し)

 

体調が悪いから早く寝ようかな…。

(と言いつつ安定の1時超え)

(書き始めたのは0:40だが今は1:04)

 

そういえば、明日は子供の授業参観がある(家族一人限定なのでEだけ行く)けど、咳が出ていたら学校に行けないかもしれないな…。

今のところ熱は出ていないようだけど。