04/25

(1:18) 朝、子供を起こそうとすると「体調悪い」とか言われてなかなか起きようとしなかった。

実際体調はちょっと悪かったのだろう。

熱はないが、少し咳をしたりしていた。

ぼくもそのぐらいの体調だ。

でも、学校に行ってもらわないと困るということで何とか起こして学校に行かせた。

 

ぼくも微妙に体調は万全ではないが物理出勤。

風邪が治りきっていないのに行くのは倫理的にどうなんだという気もするが…。

移してしまったらぼくみたいに微妙に体調が悪くなって医療機関に行こうとしたらコロナ専門のところに行かされて鼻に綿棒を突っ込まれることになってしまう…。

まあ、深く考えないことにする。

(世界のすべての体調が万全でない人が働かなくてもすむようになってほしい)

(体調が万全でも働かなくてもすむようになってほしい)

 

今日の物理出勤は就労証明書の現物を受け取るという目的があったが、職場に着いて郵便受けを見ると届いていなかった。

不安になってメールで問い合わせたが、昼までに届いた。

よかった。

 

昼食は丸亀製麺

天かすは控えめにした。

 

労はファイルサーバーが更新中とかで何もできなかった。

(これまでにもこういうことはあったが、そのときにも書いたように、これは理想労ではない)

(メールが来たり声をかけられたりする可能性は常にあり、例えば床に寝転がって漫画を読むとかができるわけではない)

(電話が来ない電話番であればそういうことができるのだが…)

 

5時半終業。

ちょっと休んでから退勤。

 

今日はプールに行った。

咳もほとんど治まったので。

(感染性がなくなったとは言っていない)

 

晩ご飯は冷やしそばと雑多な何か。

 

子供が寝たのは10時10分ごろ。

 

夜、もっちりーま氏と通話した。

(Mさんと書こうと思ったがMさんとかぶるので本人の許可を得てツイッターの表示名を書くことにした)

(別名家燃え人(びと))

 

もっちりーま氏はいろいろなエピソードを持っている面白い人だ。

ADHD傾向がすごい。

大学時代、体育の授業が予約制で、予約システムに適応できずに2年留年したという面白エピソードを持っている。

(リアルタイムで鑑賞していたからコンテンツ性があった)

 

今はトルコにいるのだが、着いた当時は暇でぼくのこの日記を読みふけっていたそうだ。

(この日記が無日記と化して久しいのに)

だいぶ上位者について詳しくなっている様子。

(もっちりーま氏も上位者持ちで、「鬼」と呼んでいる)

(ぼくがもっちりーま氏の上位者について言及するときは丁寧に「鬼の方」と呼ぶ)

 

もっちりーま氏も人間関係を育んでいきたいと思う人の一人。

 

明日はEに仕事があって子供を迎えに行けないのでぼくが有給を取った。