04/20

(1:30) 今日は自宅で論理出勤。

 

昼食はキムチ鍋の素を入れたスープ。

 

Eは5時ごろ帰ってきた。

子供は5時15分ごろ帰宅。

その後はやはりあまり仕事にならない。

 

キムチ鍋の素を入れたスープを飲み終わったので、キムチ鍋の素を入れたスープをまた作った。

今回はぼくが豚肉を流水解凍した。

流水解凍をするとEが水道代を気にするが、水量はシャワーよりもずっと弱い。

シャワーや風呂に比べると誤差の範囲だ。

 

30分ぐらいで解凍できたので、切って鍋に入れた。

煮る際にも肉がくっつかないように注意する。

おかげで豚肉が死なないようにできた。

(と言っても、それほどおいしくできたというわけではない)

(最低限、豚肉が塊にならないようにできたというだけ)

ニンジンとニラとキムチ鍋の素を入れて完成。

 

食後、プールへ。

帰り、今度は白湯の鍋キューブを買った。

(「さゆ」で変換してしまったことをここに告白する)

(どうでもいい)

白菜も購入。

 

プライベートのリモート会議に誘ってくれた人からDMが来ていた。

東京に行かないほうの結果になった理由は言えないとのこと。

気になる…。

ネット上での素行か?

(それならまあしょうがない)

 

Eに伝えると、ネット上の素行と決めつけられて、だいぶ責められた。

やれやれ。

もうこんなチャンスはないんじゃないの、とも。

まあ、それはそうだろう。

 

夜、子供が寝たのは10時20分ごろ。

 

11時からUさんと通話した。

途中、Eに見つかって、「誰と話してるの」と聞かれた。

ネットの人と答えた。

(まあ、ぼくと付き合いがあるのはみんなネットの人だが)

疑わしそうな目で見られた。

 

2時間話した。

いろいろと話すことがあった。

こういう、お互い遠慮がありつつ深い話をする関係というのはいいものだ。

(Mさんとそういう感じの長文DMをやりとりしていた時期があった)

(今ではMさんとはだいぶ遠慮がなくなって、そういうやりとりをする感じではなくなった)

(それはそれでいい)