04/19

(0:46) 2時ごろ、子供が目を覚まして母親のところに行った。

この行動は久しぶりだ。

(昔はしょっちゅうあった)

 

朝、結果によっては東京に行くことになるタイプのプライベートのリモート会議の結果のメールが来ていた。

東京には行かないことになるほうの結果だった。

行くことになるほうの結果だと思っていたから意外だった。

まあ、QOL的にはこっちのほうが高いだろうからいいといえばいいんだけど。

 

この前のリモート会議の際に子供に東京に行くことになるかもしれないという話をしたら、その後「東京に行きたくない、奈良がいい」と言っていた。

「東京には行かないことになったよ」と伝えると、ピンと来ていない様子で「なんで?」と聞いてきた。

ぼくが決めたわけじゃないから答えにくい。

 

それにしても、どうしてこの結果になったんだろう。

不思議だ。

 

今日は物理出勤。

職場近くの丸亀製麺は今日は休み(先週掲示されていた)なので、家からパンケーキを持って行った。

 

時間貯金を使って17:07終業。

ちょっと休んで、17:30ごろ退勤。

 

Eがふるさと納税の豚肉を茹でておいたというので見てみた。

すると、薄切りの豚肉が塊のまま茹でられているという悲劇が…。

 

Eは「切ればいいでしょ」と言って切っていたが、切られた後もかつて層だったものが癒着していてひどい状態に…。

食材としてのこの豚肉は死んだ…。

 

かつて豚肉だったものを鍋に投入、水とニンジンとニラを加えて煮て、ちょっと味をつけて、丼に入れてからキムチ鍋の素を投入。

(キムチ鍋の素を入れるタイミングは鍋の段階のほうがいいのかもしれないが、何となくこうしている)

 

かつて豚肉だったものはあまりおいしくなかった。

まあしょうがない。

戦中戦後には食べるものもろくになかったと言うし、それに比べれば…。

次回は豚肉の解凍と茹でるのはぼくにやらせてくれと言ったが、どうなることやら…。

 

他にも冷凍食品の鶏の唐揚げとか、スーパーの総菜のアスパラの肉巻きフライ等があり、完全にカロリーオーバーだった。

(その結果太ると、その原因のEに嘲笑される)

(理不尽だ)

(自分が食べるものを自分でコントロールできない状況ではダイエットも何もあったものではない)

 

子供が寝たのは10時半ごろ。

その後、Eとの相互学習をしたら11時ごろになった。

 

今日はUさんと通話する予定だったが、Uさんは寝てしまったもよう。