04/22

(0:59) 朝、子供はやはり風邪気味のままだったので学校は休ませることにした。

必然的に授業参観もなくなった。

 

ぼくは家で論理出勤。

 

Eが子供を病院に連れて行った。

熱がなかったので普通に受診できたようだ。

ぼくは37.3度あった。

これでは受診できないようだ。

(37.5度とかいう基準はどこに)

(人間はいい加減)

 

昼食は白湯鍋キューブを入れたスープ。

 

2時半論理退勤。

その後もひたすら無。

 

晩ご飯も白湯鍋キューブを入れたスープ。

変化がない。

そういえば、Eは昼も夜も水餃子を食べていた。

食に変化を求めない一家だ。

(そういえば、昔Eとの交際時は毎回カプリチョーザに行けばよかったので助かった)

カプリチョーザがない場所のときは別のパスタ屋)

出町柳ではセカンドハウスというところに行っていた)

(今でも時々カプリチョーザに行って、毎回同じメニューを注文する)

(ちなみに、子供が家でよく食べるものは納豆ご飯)

(子供も変化を求めない)

(長期的にはゆっくりブームが変わったりする)

 

夜、子供がトイレでEの化粧品で遊んだとかでEが子供をひどく叱って、それで子供が癇癪を起こしてひどいことになった。

やれやれ。

 

夜また熱を測ると37.1度だった。

やっぱり検査でも受けて陰性証明なり陽性証明なりを受け取らないといけないかもしれない。

(それがないと受診できないので)

まあ、これまでの経験上、たぶん扁桃炎だけど。

(それなりの頻度で起こる)

(コロナ以降減ったけど)

 

今日はプールには行かなかった。

(倫理的なものではなく、単にしんどかったから)

(まあ、検温で門前払いを食らう可能性もあった)

 

(1:16) ベトナム語レッスンについて書き忘れていた。

(老)

(書くことを忘れるのは昔からでは?)

 

最近なかなか取れていなかった優れた先生。

いろいろと話ができた。