03/27

(1:15) 今日は子供の学童が休みということで、ぼくは物理出勤することになった。

(いつもは火曜だけ物理出勤)

 

昼食は丸亀製麺

 

5時半退勤。

帰り道、ガソリンスタンドに寄って原付にガソリンを入れて、空気圧のチェックをしてもらった。

(空気圧のチェックというのは時々やってもらわないといけないものとされている)

(これが必要ない原付があったら+20万円ぐらい出してもいいんだけど)

(給油が必要ない原付があったらガソリン代相当分+50万円ぐらい出してもいい)

(空気圧のチェックをやってもらったことがあるガソリンスタンドはこの一軒しかなく、ここ以外で頼む勇気がないのだが、火曜日に銭湯に行く習慣ができてからはこのガソリンスタンドを通らないルートになってしまった)

 

ついでにイオンにも寄って現金を下ろした。

 

プールに行って帰宅。

 

夜、FXプログラミングの続き。

k-NNの設定を変えてみたりしてやってみた。

そうすると、何とか利益が出る結果になった。

テスト期間は5週間分。

しかし、テスト結果を見ながら設定を調整したから、厳密なテスト結果とは言えない。

(論文にするならdevとtestを混同しても倫理的な問題しかないが、FXのプログラムを作るのにそれを混同したら損失として返ってきてしまう)

 

このテスト結果通りに行ったとして、利益は週に1%程度。

安定してこれが出せるならまあ十分なのだが、そうとは限らないのでもっとマージンが欲しい。

もうちょっといろいろ試行錯誤してみる予定。