07/27

(0:34) 今日は早寝にチャレンジする予定。

そのために日記を早めに書き始めた。

 

今日は物理出勤の日。

朝、子供がなかなか起きなくて困った。

 

昼食は丸亀製麺

原付の前カゴにfireタブレットKindle Paperwhiteが入っているのを見つけた。

(なくしたと思っていた)

 

帰り、イオンに寄ってベルトを買った。

(古いのがボロボロになっていたので)

 

ところで、今日早寝をしようと決めたのは、久しぶりにMさんとラインをして、Mさんは家を出るのがどうしても時間ギリギリになってしまってそれでイライラしているという話を聞いて、それがぼくの夜更かし癖と重なるところがあるように思えたから。

とりあえずチェックリスト(0:30までに日記を書き始める、0:50までに作業を終えて歯磨きに行く)というのを作ってみたが、運用できるだろうか…。

(これまで早寝の試みが長続きしたためしがない)