03/04

(0:52) 今日は子供を大きい病院に連れて行く日。

Eの母も一緒に行った。

(病院の後買い物に行くため)

 

病院はいつも通り。

 

アピタに行った。

ぼくと子供はゲームコーナーへ、EとEの母は買い物へ。

 

ゲームコーナーを見て回るうちに、大砲で魚を撃つゲームでコインを大量に出している人がいるのを見て、子供がすごいすごいと言っていた。

やりたいと言うのでやらせた。

金魚すくいは1回すくうのに1枚でそれなりに長い時間楽しめるが、こちらは大砲の連射の1回ごとに1枚消費するのであっという間にコインがなくなる。

40枚(300円分)すぐなくなった。

まあ、子供は特に気にしていないようなのでよかった。

 

その後はサイゼリヤへ。

いつも通りのメニュー。

子供は食べるのが遅いのでだいぶ時間がかかった。

 

帰宅後、昼寝してからプールへ。

 

晩ご飯はスーパーの餃子など。

 

子供はおばあちゃんとスーパー銭湯に行きたいと言っていたが、明日考えることに。

(Eの母はEが行けばいいんじゃないかと言っていたが、Eは岩盤浴のないスーパー銭湯には行きたがらない)

 

夜、データの2次関数によるフィッティングの続き。

元データとフィッティング結果のグラフをそれぞれ描いて重ね合わせたりした。

次はフィッティングのよさを測る(決定係数とか)のをやる予定。