2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

02/28

(1:24) 今日も普通の休日。 午前、Eがヨガに行ってぼくは子供労。 家で昼食(うどん)を食べてからプールへ。 その後、別宅で3秒(実時間1時間ちょっと)ほど休憩。 4時に帰宅。 子供はまたアピタに行きたいと言っていたが、昨日行ったばかりなのでさすがに…

02/27

(2:04) 今日も午前はEがヨガ、ぼくは子供労。 久しぶりにHさんに実況しようとしたら、見られるのをちょっと恥ずかしがっている様子だった。 ゼルダで釣ろうと思って一人でやっていたら、Hさんはご飯に呼ばれて通話を切ることに。 子供はその後になってから釣…

02/26

(1:29) 今日も別宅で論理出勤。 朝、あろうことかiPadを家に忘れてしまった。 ツイッターが全く捗らない…。 ひどい目に遭った…。 しかし、別宅から家に帰ってiPadを取ってまた別宅に行くなんていうのは非現実的…。 昼、AirPods Proの件でAppleのサポートと電…

02/25

(1:15) 今朝も5時ごろに子供が目を覚まして起こされた。 やれやれ。 今日も別宅で論理出勤。 今日も昼食はEに押しつけられた韓国のよくわからないカップ麺。 (積極的にまずいということはないが、食べる楽しみとは一切縁がない食べ物) 5時半論理退勤、プー…

02/24

(0:50) 朝の4時半ごろ、子供が目を覚ましてぼくも起こされた。 今日は母親を呼ばずにテイルスのぬいぐるみで満足してくれた。 やれやれ。 朝、子供はやはり寝不足な様子。 何とか起こした。 別宅で論理出勤。 昼食はだいぶ前にEに押しつけられたよくわからな…

02/23

(0:51) 午前はEがヨガに行って、ぼくは家で子供労。 ゼルダをやった。 昼食を食べてから別宅へ。 束の間の休息。 4時に帰宅。 5時過ぎに家を出て奈良ファミリーへ。 カプリチョーザで豪遊。 そういえば、Eは専門学校で講師をしているのだが、今学年の分はも…

02/22

(1:16) 夜中、子供が目を覚まして、ママを呼んでほしいと頼まれた。 やれやれと思いながらEを呼びに行った。 Eは不機嫌そうにやってきて子供に添い寝した。 少しして、Eはトイレに行った。 Eがトイレから帰ってきて、子供が静かそうにしている様子を見ると、…

02/21

(1:39) 今日の午前はEがヨガに行って子供労。 Eの帰宅後、プールへ。 昼食はカツ丼。 ツイッターに影響された。 カツが卵とじに埋もれているタイプで、これはこれでいいんだけど、カツがサクサクのタイプも食べたいところ。 別宅で休憩。 またひどい疲れを自…

02/20

‘(3:32) 寝落ちして半端な時間に目が覚めた。 今日は子供を大きい病院に連れて行く日。 上位者様はそのような些事に煩わされたくないようでヨガに行かれるとのことで、ぼくが一人で子供を連れて行くことになった。 まあ、そのおかげで時間通りにちゃんと行動…

02/19

(1:17) 今日はEが午前中外出するとのことで家で論理出勤。 9時過ぎに宅配便が届いた。 勘弁してほしい…。 もうこんな未開の時代に住みたくない…。 コロナ時代なんだから全部置き配にしてほしい。 昼食は昨日の残りの中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい…

02/18

(1:05) 今日は昼まで自宅で論理出勤。 午前中に子供のiPad miniが返ってきた。 子供には「いま直してもらってるから」とか言ったが、実際には交換対応だった。 話が複雑になるから子供には言わなかった。 まあこのぐらいの嘘はいいだろう。 バックアップから…

02/17

(1:00) 昨日の夜は超絶早寝(1:00)をしたのに、夜中の2時ごろに子供が目を覚まして起こされて、それから子供がずっと元気にしているのでちゃんと眠れなかった。 ぼくも子供も何時まで起きてて何時に寝て何時にまた起きたのか不明…。 ずっと起きていたとして…

02/16

(0:37) 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 昼、悪のリモート会議。 iPadでフリーセルをやりながら聞いていた。 (リモート会議のいいところ) 5時半退勤。 休憩室で30分ほど休んでから帰宅。 夜、ベトナム語の勉強をした。 単語帳に入れた単語の語源をW…

02/15

(1:01) 夜、子供のiPad miniを修理に出す前の準備としてバックアップを取っていたら、再起動などの音で子供を起こしてしまった。 幸いまたすぐ寝てくれた。 朝、子供の寝起きが悪い。 夜中に子供を起こしたせいかと思って謝った。 それ以降、子供が「眠い、…

02/14

(0:47) 今日も午前は子供労。 子供のiPad miniのスリープボタンがいつの間にか壊れていた。 Assistive Touchとかいうやつで何とかした。 中古で買ったやつだし、修理しようと思うと体感50億円(リアルマネー1万円)ぐらいかかる…。 …と思っていたが、いま調…

02/13

(1:47) 朝、Eがヨガに行って、ぼくは子供労。 Eの帰宅後、昼食を食べてからプールへ。 プールの後は別宅で一瞬の休憩。 昼寝したことでどうしようもない睡眠不足を実感…。 4時に帰宅。 5時に家を出て高の原イオンへ。 子供が走り回ったりして疲れた…。 晩ご…

02/12

(10:25) 寝落ちした。 昨日は何の変哲もない一日(平日バージョン)。 別宅で論理出勤、昼食はカレーメシのバターチキン。 夜はドイツ語レッスン。 今週はイベント(授業参観、机の組み立て)があったから話そうかと思いつつ、普通に向こうが提供してくれた…

02/11

(1:33) 今日はPさんが子供の勉強机の組み立てを手伝いに来てくれる日。 朝、Eがヨガに行って、11時半ごろ帰宅。 Pさんが12時に来ると言ったら、Eがいきなり発狂した。 片付ける時間がないとか。 ぼくの友達に他人の家の片付き非片付きを気にするような人は基…

02/10

(1:06) 今日は自宅で論理出勤。 またEが出るのが15分ぐらい遅くなって、その間は何もできなかった。 昼食はスーパーの半額そば。 5時半論理退勤。 また仮歯が外れていたのでまた歯医者に行ってつけてもらった。 明日Pさんを呼ぶときの食事のことでEと少し揉…

02/09

(1:17) 今日は参観の日。 朝、子供の送りをさせられそうになったが、上位者が子供の意見を聞いたところ、ぼくが送らなくてもいいということで、なんとか難を逃れた。 午前中、勉強机の組み立てに手をつけた。 ネジを回すところが思ったより多かった。 (最初…

02/08

(1:03) 今日はEが外出するとのことで自宅で論理出勤。 昼食はEがスーパーで買ってきた半額ミートソーススパゲティ(おいしくない)。 4時前になって、Eが帰ってくると言う。 しょうがないので別宅へ。 (もちろん、そのまま自宅に一人でいられたほうがQOLは…

02/07

(1:21) 今日も午前はEがヨガ、ぼくは子供労。 昼からプールへ。 スーパーに寄って買い物。 ラーメンなどを買った。 昼食は別宅で、スーパーで買ったアイスとシュークリーム。 昼寝をして帰宅。 帰宅後、子供のリクエストでアピタへ。 最近、子供が「これ何年…

02/06

(9:15) 寝落ちした。 昨日は午前はEがヨガで子供労。 Eの帰宅後、漫画を処分する労をさせられた。 引っ越し後数年開けていない箱に入った漫画をいるものといらないものに分ける。 あ〜るやめぞんは無条件でいるものに分類。 しかし、いらないものに分類した…

02/05

(1:41) 今日は朝から別宅で論理出勤。 昼食は迷った結果サッポロ一番みそラーメンにした。 暖かい季節なら世界最高の美食ココイチのカレーやマクドナルドもいいのだが。 冬はダメ。 (それはそう) (エアコンがない世界では夏は屋内で死ぬので冬は相対的に…

02/04

(1:15) 今日は午前中だけ自宅で論理出勤。 昼食は肉の入ったスープ(おいしい)。 昼からは別宅へ。 電気代の請求書が来ていた。 1634円。 毎日エアコンをかけるなど湯水のように電気を使っていた割にはそんなに高くない。 5時半論理退勤、ちょっと休んでプ…

02/03

(0:53) 朝、子供を起こしてから急いで朝ご飯を食べて二度寝して車で上位者と子供を送る… つもりだったが、結局そううまくはいかず、上位者が一人で送ってくれた。 今日は子供もEも帰りが遅いので一日中家で論理出勤することに。 昼食は昨日の残りの中華名菜®…

02/02

(0:58) 今日は原付で物理出勤。 昼食は丸亀製麺。 ダイソーでEに言われていたもの(かご、ブックエンド)を買った。 歯医者のために3時半退勤。 歯医者は一瞬で終わった。 別宅でしばらく休憩して、6時に帰宅。 明日の朝、車で子供を送りに行くよう上位者に…

02/01

(1:10) 今日は別宅で論理出勤。 昼食はEに渡されたスーパーの半額ケーキ。 (栄養なさそう) 5時半論理退勤、プールに行って帰宅。 夜、Eが何か言ってくるので聞き流していたらすっかり疲れてしまった。 疲れている様子を見て、Eは機嫌を悪くしてしまった。 …