02/06

(9:15) 寝落ちした。

 

昨日は午前はEがヨガで子供労。

 

Eの帰宅後、漫画を処分する労をさせられた。

引っ越し後数年開けていない箱に入った漫画をいるものといらないものに分ける。

あ〜るやめぞんは無条件でいるものに分類。

しかし、いらないものに分類した漫画も、捨てるのにかなりの精神的負担がある。

それらの漫画は確かに読み返せていないが、それは人生のほうが間違っているのであって、人生がまとも(仕事労も子供労もないマジで楽しい人生2)(ツイッター構文)であれば、それらの漫画を読み返す時間も十分あったはずなのに…。

(そこまでのまともさでなくても、結婚してなくて一人暮らしだったら好きな漫画を読み返す程度のまともさは確保できたはずなのだが)

(しかし、自分にとってのまともさを追求したルートの人生では、ぼくは46歳独身男性だったはずで、社会的な非まともさを意識してしまっていたかもしれない)

(社会は悪い…)

 

昼からプール。

プールの後、別宅で2秒(体感)休憩。

死にそうな思いをしながら4時に帰宅。

 

子供は家にいると言う。

公園労やアピタ労といった負荷の高い労は回避できた。

 

夜、ベトナム語の復習が終わらず寝落ちしてしまった。

この勉強を数年続けても今の中韓レベルどころかドイツ語レベルにも届かないだろうと思うと虚無だけど、他にできるノット虚無のアクティビティーもないのでしょうがない…。

(好きな漫画を読み返すといったノット虚無アクティビティーもできるのではないかと思われるところかもしれないが、そういったことは心の余裕がないとできない)

(漫画を読む時はね、誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで…)