02/17

(1:00) 昨日の夜は超絶早寝(1:00)をしたのに、夜中の2時ごろに子供が目を覚まして起こされて、それから子供がずっと元気にしているのでちゃんと眠れなかった。

ぼくも子供も何時まで起きてて何時に寝て何時にまた起きたのか不明…。

ずっと起きていたとしても不思議ではない。

 

朝、ふらふらの状態で家で論理出勤。

 

昼食はEがスーパーで買ってきた半額チョコバームクーヘンと半額チョコクレープ。

(食事性が低い)

 

Eは帰りが遅くなるとのことで、5時半まで家で仕事をして、放課後デイサービスから帰ってきた子供を下まで迎えに行った。

 

晩ご飯を食べてからプールへ。

 

子供の寝かしつけ後、たまには映像コンテンツでも見るかと思って、前世に見た記憶があるコーヒープリンス1号店(いにしえの韓国ドラマ)をNetflixで見た。

1話が1時間ぐらいあって長い。

ストーリーがわかりにくい(実写動画はみんなそう)のであらすじを見て補った。

 

ベトナム語の単語帳作りをちょっと進めた。

日本語能力試験のN4レベルに対応する単語をやっと網羅した。

これだけやってもまだN4(基礎)レベル…。

語学は時間がかかる…。

(しかし、よりよい時間の使い方もないのでやる)