02/19

(1:17) 今日はEが午前中外出するとのことで家で論理出勤。

 

9時過ぎに宅配便が届いた。

勘弁してほしい…。

もうこんな未開の時代に住みたくない…。

コロナ時代なんだから全部置き配にしてほしい。

 

昼食は昨日の残りの中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)と得体の知れないスープ。

(中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐は家で食べられる数少ないまともなもののうちのひとつ)

(文明はすばらしい)

(しかし、今日Eが買ってきたものを見ると、得体の知れない麻婆豆腐の素があった)

(なぜ最適解にたどり着いているのに他のものに目を向けるのか…)

(中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐は高いとか何とか言っていたが、家計を圧迫するような値段でもないだろうに…)

 

午後からは別宅。

5時半論理退勤。

 

子供の連絡帳が要るとのことで文具店に行ってみたが、Eが求めるタイプのものはなかった。

断面が三角の持ち方矯正鉛筆的なものが売っていたので買うことにした。

そんなに高いことはないだろうと思って値段を見ずにレジに持って行くと、12本660円だということが発覚。

体感5億円…。

(まあ、ぼくは文房具にあまり価値を感じていないから高く感じるのかもしれない)

(そう考えると、Eは食べ物にあまり価値を感じていないからやたらとケチるのかもしれない)

(うちの食生活の貧しさには目をみはるものがある)

 

プールに行って帰宅。

 

晩ご飯は冷凍食品のチャーハンと得体の知れないスープ。

 

金曜なので11時からドイツ語レッスン。

上達しているのか不明。

 

明日は子供を大きい病院に連れて行って、それからぼくは梅田の歯医者に行く予定。

一日に二つの予定を入れるのは無謀だったか…?