2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09/30

(0:06) 今日は論理出勤。 朝、子供を起こしてから二度寝しようとしたが寝られなかった。 昼食はサイゼリヤ。 贅沢してペストジェノベーゼにした。 退勤後プールへ。 7時半帰宅。 今日は特に死にたくなるようなことは発生しなかった。 それにしても、日記に書…

09/29

(1:23) 今日は物理出勤。 子供の学校に朝顔の植木鉢を持って行かないといけないということで、原付の足を置くところ(原付の足ではない)に置いて学校まで運んだ。 昼食は家から持って行ったサンドイッチ。 5時40分退勤。 業務スーパーに寄って、抹茶オレの…

09/28

(1:07) また子供が夜中に目を覚まして、ぼくも起こされることになった。 やれやれ。 別宅に持っていくコーヒーをホットコーヒーにした。 ドリップパックを2個使って3回分にする。 (この前Eに持たされたやつはドリップパック1個で3回分出したもので、お湯な…

09/27

(0:25) 今日も子供は自分から目を覚ました。 午前中は子供労。 ゼルダをやった。 Eとすれ違いでぼくがプールへ。 昼食はスーパーでサンドイッチを買った。 ミルクレープにしたかった…。 (栄養とかを考えてあきらめた) 4時に帰宅。 子供は朝ぬいぐるみのお…

09/26

(0:49) 朝、子供が珍しく自分で早起きした。 6時半ぐらい。 Eがまずヨガへ。 その間ぼくは子供労。 Eの帰宅後、プールに行こうとしたら子供にマリオ&ソニック東京オリンピック労を要求されたのでやった。 それからプールへ。 昼食はコミュレス(モバイルオ…

09/25

(0:34) 朝、子供を起こしてから二度寝しようとしたら、Eから電話がかかってきた。 子供を駐車場に連れてきてほしいと。 よくわからないが従った。 やれやれと思って帰ってまた二度寝しようとしたら、またEから電話がかかってきた。 駐車場(地獄のように面倒…

09/24

(0:30) 昨日の夜も子供が夜中に目を覚まして、母親を呼ぶことになった。 やれやれ。 朝、子供はなかなか起きなかった。 何とか起こして、ぼくは二度寝。 9時に論理出勤。 昼食はEに持たされたカップ麺。 5時15分ぐらいに早めの退勤。 歯医者へ。 歯医者は1時…

09/23

(0:59) 朝6時半に子供を起こして、Eが子供を学校に送っていく間二度寝して、9時前に論理出勤。 (歯医者のために微妙に時間貯金をしている) 昼食はどん兵衛。 最近サイゼリヤには全然行っていない。 5時40分論理退勤。 ちょっと休んで、プールに行って帰宅…

09/22

(0:33) 今日は一日中子供労。 朝10時ごろ、Eが外出。 そこから夕方まで一人で子供労の予定だったが、後になってEの予定が変わって3時に帰ってくることになった。 午前中、子供とゼルダをやりながらHさんと通話した。 子供の様子を見せるため。 昼、メルカリ…

09/21

(2:16) 夜1時半ごろ、子供に「ママ呼んで」と言われたときに「歯磨きに行くから、その後でね」と言って、その間に寝てくれることを期待したが、歯磨きが終わって帰ってみると子供が自分で母親を呼びに行っていた。 その後も4時ごろにまた目を覚まして母親を…

09/20

(1:29) 朝、子供が自分で起きるまで寝かせておいたら8:50まで寝ていた。 グミ作り労をやってからプールへ。 昼食はスーパーのサンドイッチ。 サンドイッチ、毎日毎食食べたい。 別宅で昼寝をして、4時に帰宅。 Eはヨガに行った。 子供は元々は近所のスーパー…

09/19

(1:02) 今日は大きい病院労。 睡眠表を書いた。 (iPhoneで記録していてスプレッドシートに出力できるのだが、向こうの形式に合わせるためもらった紙の格子を鉛筆で塗りつぶしている) (虚無の労) 10時半ごろ家を出た。 子供の好きなぬいぐるみを忘れたり…

09/18

(1:09) 今日も6時半に子供を起こした。 歯磨きと顔を洗うのの手伝いはぼくは苦手なのでEに任せているのだが、Eが子供を叱って子供が癇癪を起こしてひどいことになった。 やれやれ。 二度寝してから別宅へ。 9時に論理出勤。 昼食はマクドナルド。 注文はコミ…

09/17

(1:22) 朝4時ごろに子供が目を覚ました…。 それからずっと朝まで寝ないまま。 やれやれ…。 9時から論理出勤。 昼食はカップヌードル。 5時半退勤、休んでからプールへ。 晩ご飯は肉を焼いたもの。 肉、焼いて焼肉のタレをかけて食べるとおいしいから優秀。 …

09/16

(0:51) 今日は恐怖の子供を迎えに行かないといけない日。 朝、子供を起こして、朝ご飯を食べてから二度寝。 子供は上位者が送って行く。 9時から論理出勤。 (上位者が子供を送って行った後で有給を取ると嫌味を言われるかもしれないので有給は取れない) 昼…

09/15

(0:37) 今日は物理出勤。 だいぶ涼しくなってきた。 アイスコーヒーを持っていくのを忘れたので、今日からホットコーヒー期ということにした。 (昔は一年はコーラ期とコーヒー期に分かれていた) (コーラ期にはコーラの大瓶を職場の冷蔵庫に入れておいて氷…

09/14

(3:07) 夜中の2時ごろ、子供が目を覚まして、そのまま数時間ずっと起きていた。 やれやれ。 朝の寝起きも悪かった。 (それはそう) それでも何とか時間通りに起こした。 9時に論理出勤。 昼食はキーマカレーメシ。 (カップメシシリーズ) 午後、Eから電話…

09/13

(0:29) 11時ごろ、プールに行こうとしたら子供にかき氷作ろうと言われて、その後ジャンケンの結果子供が買ったのでグミ作りをすることになった。 (あまり筋が通っていない) (考えてはいけない) グミ作り労はいつも通り。 12時ごろ家を出た。 プールに行…

09/12

(1:41) 朝、プールに行ったら閉まっていた。 コロナの影響で土日は10時開業になっていたのにチェックしていなかった。 しょうがないので帰って子供労。 ロンドンオリンピックのゲームなど。 Eはヨガに行ってきた。 その後、Eは大阪へ。 ぼくと子供はサイゼリ…

09/11

(1:42) 今日はEの母が帰る日。 相対的地獄期の始まり…。 朝、Eの母をバス停まで送って行った。 ちょっと早めの8:45に論理出勤。 昼食は世界最高の美食ココイチのロースカツカレー。 5時半論理退勤。 なんかいつもにも増して疲れた…。 プールに行ってから、ま…

09/10

(0:19) 今日は子供が6時過ぎに起きてぼくの部屋に来て布団にもぐってきた。 もうすっかり目が覚めてるからいつものルーチン(ゲーム)はいいかな、と思っていたら、やはりやらないといけないようで、Eに急かされながらゲームをさせることになった。 やれやれ…

09/09

(0:35) 今日も6時半に子供を起こして、朝ご飯を食べて、二度寝して、別宅で論理出勤。 昼食はカレーヌードル。 5時半論理退勤。 プールに行って帰宅。 完全にルーチン通りの生活。 何もいいことがない。 今の生活でも十分つらいのに、金曜にEの母が帰ってし…

09/08

(0:41) 今日も6時半起き、子供を起こして朝食を食べてから二度寝(成功)。 今日は物理出勤。 10時にメールがあった。 Zoom会議に出席せよとのこと。 しまった…。 忘れてた…。 ノートPCは持ってきていないので、あわててiPhoneで参加した。 幸い、外部の人は…

09/07

(1:11) 今日も6時半に子供を起こして、朝食を食べてから二度寝。 9時から論理出勤。 昼食はカレーメシ。 お湯を注いでから50年ぐらい混ぜ続けた。 普通においしかった。 5時半論理退勤。 6時に歯医者の予約があるので行った。 (最近非バブみ歯医者にしか行…

09/06

(1:11) 今日も7時に起こされた。 眠い。 午前は子供労。 マリオ&ソニックのゲームとかゼルダとか虚無の二人ババ抜きとかをやった。 カード作り労、かき氷労もあった。 昼ごろプールへ。 昼食は別宅でカップうどん。 ひたすら寝たり起きたりした。 4時に帰宅…

09/05

(1:38) 朝7時ごろに起こされた。 睡眠不足で眠かったので、子供に妨害されながら二度寝した。 11時から歯医者の予定。 子供にグミ作り労を要求されていたが、Eの母が子供とトランプで何らかの計算ゲームをやっていたので、そのまま逃げ切れるかと思って何も…

09/04

(1:23) 今日もいつも通り、子供を起こして朝食を食べてから二度寝。 9時から別宅で論理出勤。 雨が降っていたが原付で行った。 雨は昼までにはやんでいた。 世界最高の美食ココイチのカレーを食べに行った。 今日は豚しゃぶカレー。 いつも通りおいしかった…

09/03

(1:33) 6時半に子供を起こして、朝食を食べてから二度寝。 寝ていると、子供を送って行ったEから電話がかかってきて目が覚めた。 今日は雨の予報だからEの母に傘を持ってきてほしいとのことだった。 雨の予報だから傘を持っていくとか、そんなことまでさせる…

09/02

(1:58) 虚無の夜更かしをしてしまった…。 (死んだ目フリーセル(実際はスパイダー)をしていた) 今日も朝はぼくが子供を起こして、朝食の後二度寝。 9時に論理出勤。 昼食はサイゼリヤのミラノ風ドリア。 5時半論理退勤。 プールに行って、帰りに100均に寄…

09/01

(0:10) 今日は物理出勤の日。 6時半に子供を起こす。 朝食後にいつものように二度寝しようとしたが失敗。 (入眠には避け難く不確定性が伴う) そのまま出勤。 昼食は丸亀製麺。 その後ダイソーに寄って、子供にリクエストされた小さいほうきなどを買った。 …