09/08

(0:41) 今日も6時半起き、子供を起こして朝食を食べてから二度寝(成功)。

 

今日は物理出勤。

 

10時にメールがあった。

Zoom会議に出席せよとのこと。

しまった…。

忘れてた…。

ノートPCは持ってきていないので、あわててiPhoneで参加した。

幸い、外部の人はいない内部の虚無会議だった。

(「幸い」と書いたが、虚無会議であることが忘れを誘発したとも言えるので、幸と不幸の判定は簡単ではない)

 

虚無の時間を過ごして会議は終わった。

 

昼食は丸亀製麺

ダイソーに寄ってタピオカミルクティーを探したが売っていなかった。

もうなくなったんだろうか。

 

5時半退勤。

別宅でちょっと休んでから歯医者へ。

 

歯医者は1時間ぐらいかかった。

終わった後30分ぐらい飲食禁止ということで、晩ご飯は8時になった。

まあ、ぼくはこの状況では空腹にならないからいいけど。

(ぼくが空腹になるのは朝食が少なかったときの昼だけで、年に数回ぐらいしかない)

 

昨日マチクさんのせいで中断したヴァエさんの11話と、12話を見た。

 

ツイッターで、「真鍋さんほんとに最近記憶力とか注意力?弱くなってない?」と言われた。

確かに、忘れ物もよくするし、今日はZoom会議を忘れるという致命的ミスをしたし…。

もうこの脳はダメなんじゃないだろうか…。

しかし、できることと言えば自殺ぐらいしか思いつかない…。

老は悪い…。