09/12

(1:41) 朝、プールに行ったら閉まっていた。

コロナの影響で土日は10時開業になっていたのにチェックしていなかった。

 

しょうがないので帰って子供労。

ロンドンオリンピックのゲームなど。

 

Eはヨガに行ってきた。

その後、Eは大阪へ。

ぼくと子供はサイゼリヤへ。

 

サイゼリヤで、ぼくは辛味チキンを注文してみた。

おいしいけど食べにくい。

 

子供はいつも通りハンバーグステーキとスモールライス。

いつも通り、ぼくが切り分けたハンバーグを放置してYouTubeを見ていた。

ハンバーグが来てから1時間後ぐらい、ハンバーグはまだ1/5ぐらいしか食べていない状態で、ハンバーグに蚊が止まってしまった。

それでもういらないと言うので残すことに。

やれやれ。

次回からはもっと早めに食べさせるようにしないと。

ご飯とおかずを一緒に食べるという概念はあまりないようで、ご飯はそのまま食べていた。

 

3時ごろ帰宅。

 

4時ごろEが帰ってきたので、ぼくはプールへ。

 

晩ご飯はネギトロ丼。

 

夜、寝室にクモが出た。

見ると窓が開いている。

ぼくが出かけるとき、子供が窓を開けてバイバイのタッチをして、そのまま閉め忘れたんだろう。

それを見て、Eは「何これ、サイッッッッッアク」と吐き捨てるように言った。

意図的に引き起こされたのでないことにそこまで腹を立てるなんて…。

ぼくの感覚では、誰かがうっかり核の発射ボタンを押して人類の99%を死なせて地表を死の世界にしてしまったという状況でもそこまで腹は立てないけど…。

 

無の夜更かしをしてしまった。

疲れが溜まっていてまともに行動ができなくて夜更かしをしてしまうという悪循環…。

月曜あたり有給を取ろうかな…。