09/29

(1:23) 今日は物理出勤。

 

子供の学校に朝顔の植木鉢を持って行かないといけないということで、原付の足を置くところ(原付の足ではない)に置いて学校まで運んだ。

 

昼食は家から持って行ったサンドイッチ。

 

5時40分退勤。

業務スーパーに寄って、抹茶オレのパックの箱を4箱買った。

それから別宅で休憩。

 

7時過ぎに子供から電話がかかってきた。

家に届いた荷物について、これぬいぐるみ? 的なことを言っている。

もう帰るよと言って電話を切って帰宅。

 

荷物はキシリトールガムだった。

(定期購入なので忘れていた)

 

抹茶オレの箱を4箱買ったことで、Eに信じられないほどの勢いで責められた。

こんな小さな箱がたった4個あるだけでそんなに大騒ぎするなんて…。

 

子供の部屋には、Eがふるさと納税で送ってもらった巨大なティッシュの箱(ティッシュが60箱入った段ボール箱)がある。

ぼくは別にそれがあっても気にしないけど、自分ではそれだけ巨大なものを家に置いといて、ぼくの抹茶オレ4箱にそんなに怒るというのはバランスが取れていない気がする…。

抹茶オレ4箱はティッシュ2箱分ぐらいだから、Eのティッシュの箱の1/30ぐらいでしかない…。

 

火曜日はもうちょっと早く帰ってきてほしいと言われた。

まあ、しょうがない。

 

夜、人と通話していると面白コンテンツがあった。

(詳細略)