2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

08/31

(0:32) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は昨日の残りの豚しゃぶとほうれん草のソテー。 5時ごろ子供が放課後デイサービスから帰宅。 多少の邪魔されが発生。 晩ご飯は冷凍食品の餃子(おいしい)と得体の知れない何か。 プールに行った。 相変わらずオーディオ…

08/30

(0:42) 今日は物理出勤の日。 朝、子供の寝起きが悪くて大変だった。 雨が降っていたので車で出勤。 謎の書類を提出した。 子供の保険証のコピーを忘れていたが、Eに送ってもらってgot kotonaki。 昼食前に郵便局に寄って、子供の自転車のスペアキーを送って…

08/29

(0:59) 朝、また子供に起こされた…。 今日は論理出勤の日。 Eは9時半ごろ家を出た。 昼食はポロイチ。 昼間、眠くてしょうがなかった。 5時半論理退勤。 退勤後、職場のよくわからない書類を何とかしないといけないのを忘れていたので何とかすることになった…

08/28

(0:51) 今日はEは2時からのヨガに行くということだった。 それを知らずに、2時に別宅の退去の立ち会いの予約を入れてしまった。 まあ、子供にちょっと留守番させたら大丈夫だ。 11時半ごろにプールへ。 今日は無事にオーディオブックを聞けた。 1時前に別宅…

08/27

(0:47) 朝、子供をワクチン注射に連れて行く。 しばらく抵抗していたが、何とかベッドに横になって、看護師さんとぼくとEで押さえて先生に注射してもらった。 子供はすごく痛かったようで、その後1時間ぐらいずっと泣いていた。 次回はもっと大変なことにな…

08/26

(1:17) 朝、子供が早めに目を覚ましたと思ったら、眠いらしく泣き出した。 意味不明…。 今日も自宅で論理出勤。 昼食は別宅から持って帰ったカレーメシ。 5時半論理退勤。 Eは放課後デイサービスから帰宅した子供をピアノのレッスンに連れて行った。 しばら…

08/25

(0:38) 朝5時ごろ、子供に起こされた。 ただでさえ睡眠不足なのに…。 私的養育は悪い…。 二度寝して、6時半に改めて起きて、子供を起こす。 なかなか起きない。 やれやれ。 今日も自宅で論理出勤。 昼食は久しぶりに辛ラーメン。 作るのが面倒すぎて、ここま…

08/24

(0:39) 今日は自宅で論理出勤。 朝、7時前に起こされた。 そんなに早く起きる必要ないのに…。 子供は午後からデイサービス。 というわけでいくらかの邪魔されが発生。 昼食は昨日の残りの中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐の残り(おいしい)。 終業後、車で別宅…

08/23

(0:37) 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 終業後、ちょっと休んでから退勤。 帰り、業務スーパーに寄っていろいろ買った。 冷凍チェリーがあったら買いたかったのだが残念ながらなかった。 そういえば、子供はピアノの発表会があったそうだ。 今日も子…

08/22

(1:04) 今日は自宅で論理出勤の日。 朝、プロジェクト・ヘイル・メアリーの誤訳記事を公開しようとしたところ、別の人がプロジェクト・ヘイル・メアリーの誤訳記事を公開していたので、ぼくのやつはお蔵入りさせることになった。 まあ、そうなるよね。 とい…

08/21

(1:00) 今日は普通の日曜パターン。 午前は子供のゼルダの付き合い労。 昼食は昨日の残りのスパゲティ。 12時ごろ家を出てプールへ。 別宅で3秒休憩、3時に帰宅。 Eはヨガへ。 ぼくは家で子供のゼルダの付き合い労の続き。 4時半過ぎに家を出て自転車の練習…

08/20

(1:26) 今日はEがオープンキャンパスの労の日。 子供にゼルダをやらせたり宿題をさせたり。 (理想は低く、ゼルダ3:宿題1ぐらいを目標にしていたが、結局ゼルダ5:宿題1ぐらいに) 昼食はぼくはカレーヌードル、子供は海苔巻き。 ご飯がなかったので米を炊…

08/19

(1:14) 今日の午前は子供をワクチン注射に連れて行くことになっている。 香港に行くための準備。 家からちょっと離れた小児科。 10時15分の予約。 10時前に家を出た。 小児科に着いた。 先生が注射しようとすると、子供は怖がって泣き出してしまった。 必死…

08/18

(1:09) 朝の5時ごろ、子供が目を覚まして起こされた。 すごく眠いのに水を取りに行かされたりして最悪だった。 私的養育、悪すぎる…。 今日は自宅で論理出勤。 上位者は今日健康診断で朝ご飯が食べられないそうだ。 朝雨が降っていたので、ぼくが車を運転し…

08/17

(0:52) 今日は家で論理出勤。 朝、Eが出かける前に子供に癇癪を起こさせて大変だった。 iPad miniを渡して何とか落ち着かせた。 昼食は昨日の残りの中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。 子供は午後から放課後デイサービス。 5時半論理退勤。 晩ご飯は…

08/16

(0:45) 朝、子供がこの前なくしたテイルスのぬいぐるみをネットで探していて、安いやつ(2220円)(相場は3000円以上)があったから買おうとした。 ヨドバシのVisaのクレジットカード番号を入れると、パスワード確認画面(こういうの)が出てきた。 ヨドバシ…

08/15

(1:07) 昨日の夜、子供が「1時になったらパパの部屋に行って」と言うので、久しぶりに自分の部屋で寝た。 朝4時ごろになって、子供が「こっち来て」と呼ぶので、結局また子供の部屋で寝ることになった。 やれやれ。 今日は自宅で論理出勤。 子供は学童。 昼…

08/14

(0:41) 今日の午前は子供のゼルダ付き合い労。 昼食はわらび餅。 12時ごろ、プールに行くつもりで家を出た。 しかし、着いてみると閉まっていた。 そういえば、今日と明日はプールはお盆休みだったのを忘れていた。 別宅に行って休憩。 プールに行かなかった…

08/13

(1:02) 朝Eが出かけて、ぼくは家で子供労。 ゼルダ労をするつもりでいたのだが、結局子供が一人でずっとやっていた。 Eは昼ごろ帰宅。 昼食は冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ(おいしい)。 Eは2時20分ごろにまた出かけるとのこと。 プールに行…

08/12

(1:30) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ(おいしい)。 5時半論理退勤。 途中、予想通り子供からの邪魔されがあった。 6時ごろ、Eは子供を連れてピアノ教室へ。 ぼくはちょっとダラダラしてからプールへ。 EにLINE…

08/11

(1:05) 今日は青山プールに行く日。 子供はちゃんと早起きしたが、その後ぐずぐずして、結局プールに着いたのはちょうど9時ごろ。 人数が多すぎると入場制限がある(ツイッターで現に入れなかった人の話も見た)という話だったし、今日は祝日だからそれを危…

08/10

(0:44) 今日は自宅で論理出勤。 昼食は冷凍食品のカレーチャーハンと卵。 歯医者のため2時半退勤。 3時から歯医者。 無限に時間がかかった。 終わったのは5時半過ぎ。 晩ご飯はご飯と冷凍食品のハンバーグと冷凍食品の餃子(おいしい)。 プールに行って来た…

08/09

(1:03) 今日は久しぶりの物理出勤の日。 職場に着いて、早速Windows Update。 2回再起動が必要だった。 それから印刷。 Excelの謎挙動で数十枚の紙が無駄になった。 昼食は丸亀製麺。 5時半論理退勤。 ちょっと休んでからドンキへ。 とろけるチーズ、冷凍食…

08/08

(1:09) 今日は自宅で論理出勤。 子供は学童。 昼食は残り物のスパゲティ。 Eは4時ごろ子供を迎えに行った。 子供の帰宅後、多少の邪魔されがあったが、まあ許容範囲内だ。 晩ご飯は冷凍食品のチャーハンと目玉焼き。 プールに行った。 夜、子供がなかなか寝…

08/07

(1:03) 午前は子供労。 子供にゼルダをやらせた。 昼食は焼肉のタレかけ肉の炒め。 今回はちゃんとした牛肉なのでそれなりにおいしい。 (豚肉だと悲惨なものになる) 12時に家を出てプールへ。 今日はちゃんと水泳用MP3プレイヤーを持って行った。 別宅で3…

08/06

(1:32) 朝、子供を大きい病院に連れて行く。 予約時間の10時よりちょっと早く着いたが、そのままスムーズに診察を受けられて、すぐに終わった。 いつも通りメラトニンをもらっただけ。 一旦帰宅。 12時までゼルダ労。 ライネルと戦ったら何もかもを使い果た…

08/05

(1:19) 今日も自宅で論理出勤。 Eが出かけるとかで。 子供は11時前にデイサービスへ。 しかし、すぐに電話がかかってきた。 大雨警報が出たから迎えに来てくれとのこと。 やれやれ。 (うちのあたりは全然大雨なんて降っていない) (しかし、日本人に融通を…

08/03

(1:12) 今日は別宅で論理出勤。 朝、モバイルルーターを家に忘れて取りに帰るはめになるという悲劇があった。 やはりモバイルルーターの充電はモバイルバッテリーでやらないと…。 昼帰宅。 昼食はウィダーインゼリー的なもの少しと冷奴(一丁)。 午後はまた…

08/04

(0:43) 今日は自宅で論理出勤。 上位者のヨガのため。 昼食はヴィダーインゼリー的なものとスパゲティ少し。 子供が癇癪を起こして大変だった。 子供がぼくの部屋のドアをガムテープで留めようとしていたので「変なことしないで」と言ったら、それが癇癪のき…

08/02

(1:17) 今日も自宅で論理出勤。 (いつもなら火曜は物理出勤のところだが、まだ自宅待機期間的なものなので) 本来なら別宅に行きたかったところだが、Eが昼ヨガに行くとかで子供と一緒にいないといけないことになった。 それで仕事中さんざん邪魔された。 …