08/28

(0:51) 今日はEは2時からのヨガに行くということだった。

それを知らずに、2時に別宅の退去の立ち会いの予約を入れてしまった。

まあ、子供にちょっと留守番させたら大丈夫だ。

 

11時半ごろにプールへ。

今日は無事にオーディオブックを聞けた。

 

1時前に別宅へ。

ガスの停止の立ち会いの予約も入っている。

特に問題なく終わった。

 

最後に残していたクッションを敷いて昼寝。

 

2時に不動産屋の人が来た。

昔、風呂の再加熱のために投げ込みヒーターを使って風呂の床を焦がしてしまったことがあったのだが、案の定指摘された。

天文学的金額がかかるそうだ。

人生終わった…。

 

帰宅。

子供のゼルダの付き合い。

 

不動産屋から電話がかかってきた。

火災保険に入ってるからそれを使うのはどうか、と。

 

保険屋に電話。

いけそうな雰囲気だった。

命拾いしたか…?

 

4時過ぎに子供の自転車の練習に行こうとしたら、自転車の鍵がなかった。

やれやれ。

スペアキーを注文しないと…。

(愚かなことに、2本の鍵をまとめて扱っていた)

 

それで、中古物件を見に行くことにした。

(ぼくは賃貸でもいいと思っているのだが、Eはなぜか家は買わなければいけないという不条理な思い込みがあってどうしようもない)

 

すごく遠いのでなかなか着かない。

着いてみたが、だいたいの住所しかないのでどの家かはっきりとはわからない。

いずれにせよ、こんな地の果てまで行ってまで一戸建てを買うべきなのか…。

賃貸ならそこまで地の果てでないいい物件があるのに…。

Eが狂ってさえいなければ…。

 

晩ご飯はケンタッキー。

 

子供の寝かしつけ後、スパイファミリーを見た。

 

スペアキー二つを注文するのに1400円分の切手を同封する必要があるのだが、そのためにはどういう組み合わせで買うと枚数が一番少なくなるか、気が向いたのでスクリプトで求めてみることにした。

典型的な問題だから舐めてかかって、適当な変数名でワンライナーを書いたら変数を間違えまくってハマりまくった。

簡単な問題だからと舐めるのはよくない…。

ファイルに書いてデバッグしながらやったらやっとバグが取れた。

答えは500円+500円+260円+140円。

ちょっと切手の額面一覧を見たらすぐにわかるような答えだ。

 

こんなくだらないことでまた睡眠不足に…。