08/22

(1:04) 今日は自宅で論理出勤の日。

 

朝、プロジェクト・ヘイル・メアリーの誤訳記事を公開しようとしたところ、別の人がプロジェクト・ヘイル・メアリーの誤訳記事を公開していたので、ぼくのやつはお蔵入りさせることになった。

まあ、そうなるよね。

というのは、その別の人の記事では、全部の誤訳指摘のツイートへのリンクがあったからだ。

ぼくはツイッターアカウントを実質的に停止していて(日記専用)、そういうことはできない。

 

まあ、そういうわけで別の人の誤訳記事が公開されたわけだが、けっこういい感じに伸びているようでよかった。

その別の人のツイッターアカウントはぼくのツイッターアカウントよりフォロワーが少なく、拡散力が心もとないところがあったが、いい記事を書けばそれなりに拡散されるということだろう。

 

昼食は冷凍食品の餃子(おいしい)。

 

子供は5時20分ごろ帰宅。

耳鼻科に行って耳垢を取ってもらったそうだ。

 

Eはヨガへ。

ぼくは家で子供に宿題させ労。

5分やったら5分iPad miniを見るという感じ。

 

Eの帰宅後、ぼくがプールへ。

ドイツ語オーディオブックのほうのプロジェクト・ヘイル・メアリーもそろそろ終わりが近づいてきた。

次はどうしようかな。

 

今日は子供は10時ぐらいに寝てくれた。

その後は特に何もなし。

 

(0:36)

日記を公開し忘れていた…。