2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

02/28

(1:01) 今日は物理出勤の日。 昼食は丸亀製麺。 5時半退勤。 スーパー銭湯へ。 人生唯一のよさを堪能した。 いつものように17アイスを購入。 ここのは前は170円だったのが190円になっていた。 晩ご飯はEの母の料理(おいしい)。 子供が9時過ぎになってもiPa…

02/27

(1:21) 今日は家で論理出勤の日。 昼食はざるそば(作るの大変)(作ってる間、「この偉業に対して国から表彰があって一生の間年金をもらえてしかるべき」と思っていた)(ツイ参)(…いや、今はツイッターは休止状態だった)(まあ、たまたまぼくと同じよう…

02/26

(1:20) 朝4時ごろ、子供が目を覚まして起こされた。 iPad miniのロックを解除して渡したが、その後子供がどれだけ起きてどれだけ寝たか不明。 その後ずっと起きていたのかもしれない。 朝7時ごろ改めて起きた。 夜中起こされたので眠い。 昼食はスーパーの半…

02/25

(1:42) 今日の午前はいつも通りダラダラ。 昼食はサッポロ一番みそラーメン半分(子供に半分あげた)とざるそば。 (そばはEの母が買ってきた) (寒いとはいえ、温かいそばを食べるというのは愚か者のすることなのでざるそばにする) (温かいそばを食べる…

02/24

(0:53) 今日も論理出勤の日。 朝、子供は無事に集団登校に間に合った。 昼食はスーパーの半額うどん(おいしくない)。 5時半論理退勤。 子供は6時ごろ放課後デイサービスから帰宅。 晩ご飯はEの母の料理(おいしい)。 プールに行ってきた。 10時半からベト…

02/23

(1:13) 今日は普通の祝日。 朝はダラダラ。 昼食はスーパーの半額小籠包(おいしい)。 レンジでいいところ、Eの母はフライパンを使って蒸していた。 プールに行って、ロビー的なところで昼寝して、3時半ごろ帰宅。 子供は特に外出などは求めなかった。 晩ご…

02/22

(1:10) 今日は論理出勤の日。 朝、子供は集団登校の時間に間に合った。 昼食は小さいピザとスーパーの半額おにぎり。 (思い出すのに時間がかかった) (老) 5時過ぎに子供が放課後デイサービスから帰宅。 (いつもは木曜行くところだが、今週は木曜が祝日…

02/21

(1:11) 今日は物理出勤の日。 夕方子供のピアノ教室の迎えに行かないといけないので車で出勤。 午前は無ミーティングがあった。 昼食は丸亀製麺。 (車で行くと、わざわざ車の運転なんていう苦行を経てまで食べに行く価値があるのか? と思う) (そもそも、…

02/20

(1:06) 今朝も子供を起こすのが大変だった。 今日は論理出勤の日。 昼食はEの母が発掘してきた賞味期限切れのカップヌードルとスーパーの半額おにぎり。 カップヌードルのエビは偽物だから大丈夫だろうと思っていたが、意外とエビっぽくてまずかった。 (エ…

02/19

(0:57) 今日の午前はいつも通りダラダラ。 昼食はEの母の料理(おいしい)。 (料理は厚揚げと豚肉を炒めたものと白菜を炒めたもの) (ありあわせの材料の炒め物という感じだが、味付けがいい) 子供にはぼくが海苔巻きを巻いた。 プールに行って、ロビー的…

02/18

(1:04) 朝、子供が6時半ごろに目を覚ました。 休日にしてはやけに早い。 午前はダラダラしていた。 昼食はスーパーの半額おにぎりとEの母が持って来た中華ちまきと冷蔵庫に残っていたチルド餃子。 プールに行ってきた。 ロビー的なところで昼寝して、3時半ご…

02/17

(0:57) 朝、子供を何とか起こした。 今日は抹茶ラテはうまくいった。 集団登校には間に合った様子。 昼食はEの母が買ってきた半額おにぎり×2。 5時半論理退勤。 6時ごろ子供が放課後デイサービスから帰宅。 晩ご飯はEの母が作った野菜炒め、湯葉とランチョン…

02/16

(1:11) 朝6時ごろ、Eが香港に向けて出発。 子供にバイバイと言って出て行った。 子供は毎朝抹茶ラテを飲んでいるのだが、その作り方でちょっと手間取った。 抹茶の粉と抹茶ラテのスティックがあり、最初は抹茶の粉で作って子供にダメ出しされ、次に抹茶ラテ…

02/15

(0:59) 今日は自宅で論理出勤の日。 朝、子供は集団登校に間に合った。 昼食は昨日の残りのしゃぶしゃぶとほうれん草のソテー。 5時半論理退勤。 晩ご飯は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)とミートボールの入った酢豚的なもの。 プールに行ってきた…

02/14

(2:29) 寝落ちして目が覚めた。 今日は物理出勤の日。 朝、子供は何とか集団登校に間に合った。 やはり大人が一人多いとだいぶ楽だ。 いつもはゲルたんぽ(湯たんぽの中身がゲルになったもの)(商品名ゆたぽん)(YouTuberゆたぼんではない)(これらは混同…

02/13

(0:57) 朝、子供を起こしてもなかなか起きず、結局集団登校に間に合わなくなってしまった。 やれやれ。 今日は自宅で論理出勤。 昼食は昨日の残りの中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。 5時半論理退勤。 晩ご飯はネギトロ丼。 (Eがマグロのたたきを…

02/12

(1:16) 今日の午前は家でダラダラ。 昼食はサッポロ一番みそラーメン(半分子供に分けた)(子供はこれが好きなのにあまり食べず結局残したらしい)(ぼくがプールに行った後)と昨日の残りのスパゲティ。 子供には海苔巻きも作ってあげた。 プールに行って…

02/11

(0:36) 今日はPさんがうちに来る日。 午前は子供のピアノ教室のおさらい会? とかいうやつ。 Eが連れて行った。 その間にぼくはプールへ。 昼前に帰宅。 12時過ぎにPさんが来た。 開口一番「こんばんは」という挨拶。 (挨拶の時間を間違えるの、ASDあるある…

02/10

(1:06) 今日も自宅で論理出勤。 朝、子供は集団登校の時間にギリギリで間に合った。 最近また遅くなってきている。 昼食は昨日の残りのウナギ。 Eは授業参観に行って、子供と帰ってきた。 子供に邪魔されながら労。 5時半論理退勤。 晩ご飯はスーパーのチル…

02/09

(1:12) 今日も自宅で論理出勤。 子供は無事に集団登校に間に合った。 昼食は辛ラーメン。 目玉焼きとネギを入れた。 子供は5時ごろ放課後デイサービスから帰宅。 Eは5時半ごろ帰宅。 晩ご飯はウナギとほうれん草のソテー。 プールに行ってきた。 ネットで中…

02/08

(1:02) 朝の5時半ごろに子供が目を覚まして起こされた。 何か言っていたが、適当に相手してまた寝た。 子供はその後リビングに行ったりEに寝かしつけられたりしたとのこと。 6時半起床。 子供は二度寝していたが、起こしたらすぐ起きた。 集団登校にも無事間…

02/07

(1:04) 今日は物理出勤の日。 子供は今日も集団登校に間に合った。 出勤前にミファーのamiiboが届いた。 置き配指定していたので玄関の前に置かれていた。 素晴らしい。 すべての宅配物がこれであれば…。 (上位者の宅配物に関してはぼくはどうにもできない…

02/06

(3:12) また寝落ちした。 なぜか異様に疲れている…。 (異様疲労) (こうしてみると、異様疲労は常にそうというわけではないことがわかる) (この数日は異様疲労状態だが、逆に言うと、それまでは異様疲労状態ではなかったことになる) (まあ、全体として…

02/05

(3:14) 寝落ちして半端な時間に目が覚めた。 10時半ごろ家を出て高の原イオンのQBハウスに行った。 1時間ぐらい待った。 高の原イオンにはフードコートにココイチがあるのだが、このココイチは劣ったココイチ(バリエーションが少ない、とび辛スパイスをもら…

02/04

(1:18) 朝、Eが外出。 ぼくは家で子供労。 昼食は謎のスープ。 子供には海苔巻きを巻いた。 子供に留守番をさせてプールに行ってきた。 Eは3時半に帰ると言っていたが、後から4時半になるとLINEが来て、実際に帰ったのは5時前だった。 2割引のたこ焼きを買っ…

02/03

(0:57) 今日も子供はギリギリで集団登校に間に合った。 今日も自宅で論理出勤。 昼食は謎のスープ。 (元白湯スープで、今日も白湯スープの素を追加したのだが、ひとたびキムチ鍋スープの素を入れられたものは白湯スープに戻ることはない) (どうでもいい)…

02/02

(1:18) 今日も子供は何とか集団登校に間に合ったが、だんだん気が緩んできたのか、今日はギリギリだった。 明日はもうちょっと早くしたいところ。 今日も自宅で論理出勤。 昼食はスーパーのキムチ鍋うどん。 5時ごろ、子供が放課後デイサービスから帰宅。 E…

02/01

(1:00) 今日も子供を集団登校に間に合わせることに成功した。 (偉業) 今日は自宅で論理出勤。 ぼくがEの部屋で仕事をしているとEが落ち着かないという問題は、Eの部屋とリビングの間のふすまを閉めることで解決した。 昼前にEは免許の更新に行った。 昼食…