02/06

(3:12) また寝落ちした。

なぜか異様に疲れている…。

(異様疲労

(こうしてみると、異様疲労は常にそうというわけではないことがわかる)

(この数日は異様疲労状態だが、逆に言うと、それまでは異様疲労状態ではなかったことになる)

(まあ、全体として疲労状態なのだが、その中でも波はあるというか)

 

今日(一応そう書くが自明に昨日)は論理出勤の日。

 

子供はまた集団登校の時間ギリギリになった。

まあ、それまで間に合っていなかったことを考えるとマシにはなっているのだが。

 

昼食はミソスープと目玉焼き。

(こう書くと朝食みたいだ)

(しかし、このミソスープは通常の味噌汁ではなく、謎のスープに味噌を入れたもので、その中にご飯を投入して目玉焼きを載せたので、朝食っぽさはほぼない)

 

ネットで注文したBluetoothイヤホンが届いた。

(置き配指定できた)

(非常に助かる)

日記に書いてなかったが、昨日Bluetoothイヤホンをケースごとなくしてしまい、それでAmazonで注文していた。

(4000円ぐらい)

(ぼくの感覚では貴族イヤホンだ)

(ぼくの中でイヤホンの価格相場が低いから感覚的にそうなる)

(有線イヤホン時代には100均のイヤホンを使ったりしていた)

(っていうか、ダイソーならBluetoothイヤホンもあるじゃないか、110円ではないとはいえ)

(なぜこの貴族イヤホンを使っているのか)

(昔は、諸事情でAirPods Proという宇宙覇王価格のイヤホンを使っていた)

(それをなくしてしまい、後継のイヤホンを探したのだが、その際にAirPods Proの宇宙覇王価格にアンカリングされてしまい、自分内相場が上がっていたのかもしれない)

Bluetoothイヤホン——それも耳ごとに分かれているタイプ——は非常になくしやすいので、もっと安いのを使ったほうがいいのかもしれない)

 

5時から歯医者なので、時間休暇を取って3時半論理退勤。

(定時は5時半で、時間休暇は1時間単位なので)

(Eには4時半にしたらと言われたが、労の疲れがあるので、当然30分だけのインターバルというわけにはいかない)

 

イヤホンがなかった影響でベトナム語学習が勤務時間中に消化しきれず、勤務時間後にやるはめになった。

ベトナム語学習については労性が微妙なところがある)

 

5時に歯医者へ。

6時ごろ終了。

 

晩ご飯は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。

 

プールに行ってきた。

 

夜、また寝落ちした。

そういえば、電気毛布の導入が寝落ちの一因になっているのかもしれない。

それはもちろん疲労の要因ではないので、それまで可視化されていなかった異様疲労が可視化されるようになったということかもしれない。

(ということは、結局ずっと異様疲労状態なのでは? 疑惑)