02/18

(1:04) 朝、子供が6時半ごろに目を覚ました。

休日にしてはやけに早い。

 

午前はダラダラしていた。

 

昼食はスーパーの半額おにぎりとEの母が持って来た中華ちまきと冷蔵庫に残っていたチルド餃子。

 

プールに行ってきた。

ロビー的なところで昼寝して、3時半ごろ帰宅。

 

子供が晩ご飯をサイゼリヤにしたいと言うので、6時ごろ連れて行った。

Eの母は特に行きたくないようなので、二人で行った。

 

サイゼリヤに着くと、「2月20日(月)までで閉店します」という掲示があった。

繁盛してるのに…。

実際、だいぶ待っている人が多く、30分ぐらい待たされた。

 

子供はいつも通りハンバーグステーキ、ぼくはミートソースボロニア風。

子供は相変わらず食べるのが遅い。

 

帰ったのは8時ごろ。

 

夜、今週分のFXのデータを検証していて、まずいことに気がついた。

テストデータはデータを100円に補正してやっていたのに、デモトレードのプログラムではそれをやっていなかった。

いまドル円は130円台だから、1.3倍ぐらいデータのずれがあったことになる。

デモトレードではうまくいっていたが、補正されているテストデータではそれなりの損になっていた。

やれやれ。

デモトレードがうまくいっていたのは偶然ということか…。

 

まあ、ちゃんと補正されているテストデータのほうでうまくいっていないのも偶然ともいえる。

偶然に左右されるところが大きいから1週間ごとのデータであんまり一喜一憂しないほうがいいのかもしれないが…。

もうちょっと運要素を減らす方法を考えたいところ。

 

そういえば、子供の頭にシラミが湧いているのをEの母が見つけて騒ぎになった。

現代にシラミなんて… と思ったが、意外なことに子供の間で最近増えているらしい。

Eの母が取ってあげていた。

しばらく注意しないと。