01/15

(0:55) 今日の午前は家で子供労。

 

昼食は冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラ(おいしい)。

子供にはまた海苔巻きを巻いた。

 

12時半ごろ家を出て、プールへ。

プールの後はロビー的なところで昼寝。

3時半ごろ帰宅。

 

ゼルダ労でモルドラジークをやっつけて、それからアピタへ。

 

アピタでは特設コーナー的なところでカプセルのガチャガチャをやっていて、子供がそれに引っかかった。

アンケートに答えたら回せるということで、子供がそれを回して、ティッシュを一箱もらった。

ティッシュの他に、いかにも子供が好きそうな光るおもちゃなどがあったのだが、あえてのティッシュ

アンケートはスマホのキャリアについて。

やっているのはSoftBank系だったが、ぼくの今のキャリアもSoftBank系なので、特に勧誘には遭わずに済んだ。

 

その後はゲームコーナーでまた金魚すくいゲーム。

ポップコーンを食べてから帰宅。

 

晩ご飯はケンタッキー。

 

夜はまたFXのプログラミング。

最近のデータでちょっと行き詰まりを感じていたので、去年のデータでやってみた。

だいぶいい成績が出た… と思ったら、学習データが最近のやつのままで、本来なら第22〜26週で学習するところを2022年の第47〜51週で学習していて、そのデータで第27週のテストをしていた。

本来のデータに戻すと全然ダメになった。

それにしても、未来のデータとはいえ、20週後のデータでいい成績になるとは変な話だ。

いろいろやってみると、第23〜28週のデータで学習して第29週でいい成績になった。

 

いい成績になるときはけっこう利益が出るが、そうじゃないときは少しずつマイナスになる。

通算ではプラスにできそうだが、リアルマネーを賭けて数週間の損失を我慢して自分のアルゴリズムを信じるというのはなかなか厳しそうだ…。

もうしばらくデモトレードを続けよう。