02/14

(2:29) 寝落ちして目が覚めた。

 

今日は物理出勤の日。

 

朝、子供は何とか集団登校に間に合った。

やはり大人が一人多いとだいぶ楽だ。

 

いつもはゲルたんぽ(湯たんぽの中身がゲルになったもの)(商品名ゆたぽん)(YouTuberゆたぼんではない)(これらは混同されまくっている)(日本語のカナは半濁音と濁音が区別しにくい)を温めて上着の下に入れているのだが、今日は何となくめんどくさくてやめておくことにした。

そこに上位者が「今日はあれ温めないの?」と聞いてきて、適当に「今日は暖かそうだからいいよ」と答えると、「いや今日は寒いよ、温めなよ」と言われ、ロボット三原則の第三条により温めて持って行かないといけないことになった。

温めない前提で時間を考えていたので、遅刻するはめになった。

(まあフレックスなんだけど)

(一応ぼくは9時を基準として考えている)

やれやれ。

 

昼食は丸亀製麺

 

5時35分退勤。

(時間のつじつま合わせ)

 

スーパー銭湯に行った。

(恒例の、人生唯一のよさ)

 

晩ご飯は牛肉のしゃぶしゃぶ。

(しゃぶしゃぶと言うとしゃぶ次第食べるスタイルを思い浮かべるかもしれないが、これはしゃぶ後盛りつけられたもの)

(まあ豚しゃぶサラダとかはそのスタイルだし、それはしゃぶしゃぶ性を崩壊させるほどのことではないだろう)

 

子供の寝かしつけ後、T・Pぼんを少し読んだ。

面白かった。

(といっても、すごく面白いというわけでもない)

ドラえもんの未読エピソードを読む感じ)

 

FXはまたうまくいっていないところがあったので直した。

今日はまた指標(アメリカの消費者物価指数)(これがあると相場が大きく動く)(バカバカしいと思うのだが…)があった。

 

寝落ち後にFXのデモ画面を見ると、ちょうどいいタイミングでプログラムがいい感じのオーダーをしていた。

利益8500円。

前回は1500円の損失だった。

デモ口座の残高は75万円ぐらい。

(100万から始めて、これまでの試行錯誤で減っている)

(動作を確認するためのオーダーとかもしているので、ここで減っているのは問題ない)

 

安定して週1%ぐらいの収益を出せるようになればいいのだが…。

(週1%というのはものすごい爆益だ)

(一年は52週ぐらいあるので、単利で考えても1.5倍ぐらいになる)

(まあ、そこまでいかなくてもいいけど、普通に運用するよりプラスになるぐらいにはなってほしい)