02/13

(0:57) 朝、子供を起こしてもなかなか起きず、結局集団登校に間に合わなくなってしまった。

やれやれ。

 

今日は自宅で論理出勤。

 

昼食は昨日の残りの中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。

 

5時半論理退勤。

 

晩ご飯はネギトロ丼。

(Eがマグロのたたきを買ってきたので)

(ちなみに、ぼくはネギトロ丼は好きだが、手間をかけて作るほど好きなわけではない)

(もちろん、買ってこられた以上は作らざるを得ない)

(やれやれ)

 

夜、Eの母が来た。

(もちろん予定されていたもの)

(ぼくは未来のことはあまり日記に書かない)

(未来のことをあまり考えていないので)

(ちなみに、木曜日にEが一時帰国する)

(これも未来のことだが、未来のことをまったく書かないというわけではもちろんなく、思い出したら書く)

 

Eの母が来た瞬間、魔法の力で家の中が一瞬できれいになった。

(誇張表現)

(実際は、片付けはぼくがプールに行っている間に行われていた)

 

Eの母の寝る場所については最初子供の部屋が検討されていたが、寒いとのことでリビングに布団を敷いて寝ることになり、結局またぼくが横で寝ることになった。

(ぼくと子供は布団をかぶっていたら寒さはそれほど気にならない)

(子供は電気毛布をかぶっているのでなおさら)

 

FXのプログラムをちょっとだけ見た。

先週から全然ヒットしないと思ったらまたエンバグしていた。

相場がプログラム内の条件を満たしたときにヒットするのだが、相場次第なので全然ヒットしなくてもそれがバグなのかどうかわかりにくい。

 

バグは取ったが、相場が荒れている(今は円安に振れている)のでしばらくはヒットしなさそうだ。