02/21

(1:11) 今日は物理出勤の日。

夕方子供のピアノ教室の迎えに行かないといけないので車で出勤。

 

午前は無ミーティングがあった。

 

昼食は丸亀製麺

(車で行くと、わざわざ車の運転なんていう苦行を経てまで食べに行く価値があるのか? と思う)

(そもそも、車の運転なんていう苦行をしてまで生きる価値があるのか? いやない)

 

5時半退勤、子供のピアノ教室へ。

6時ごろ着いたが、6時10分まで待って迎えに上がった。

(ピアノ教室は普通の一軒家)

 

帰り、子供が「こっちの道だよ」と言う方向に進む。

進むと、すごく細い道に着いた。

ここは以前、ナビに案内されたが無理そうだったので引き返したところだ。

でも子供もそう言うなら実は通れるのかな… と思って通ろうとしたら、やはり無理で、左の前のタイヤが溝に落ちてしまった。

バックしようとしてもタイヤが空回りする。

面倒なことになった。

 

子供に聞くと、その道はEの自転車の後ろに乗って帰るときに通っている道とのこと。

子供は車でも来たことがあるはずだし、そのときの帰りは別の道だったはずなのだが、それについては覚えていないそうだ。

まあ、自転車のほうが道が印象に残りやすいというのはわかる。

車で行くのは自転車で行くのが危ないような場合、つまり暗かったり雨が降っていたりする状況なので、それも道の印象の残りにくさに寄与しているだろう。

 

まあ、とにかく何とかしないといけない。

JAFには入っていない。

中国のEとも相談して、とりあえずディーラーに連絡してみることにした。

ディーラーではロードサービスの手配はできないが、保険でカバーされているようなので保険会社の番号を教えてもらって連絡。

 

保険会社の電話は自動応答で、SMSでURLが届いた。

リンクから情報を入力して、ブラウザの位置情報から現在位置も送ることができた。

またSMSが来て、ロードサービスを手配するからしばし待てとのこと。

 

子供にはぼくのiPhoneを渡して暇を潰させた。

7時半ごろ、ロードサービスの人が到着。

道具とか板とかを使って車を出してくれた。

ありがたい。

 

8時ごろ帰宅。

EからEの母に状況を伝えてもらったので、Eの母には特に何も言われなかった。

(こういうところがEの母のいいところ)

(Eだったら騒がしくあれこれ言っているところだ)

 

今日は火曜だが、恒例のスーパー銭湯はなし。

つまり、今週の人生のよさもないということになる。

(唯一のよさなので)

溝はまりはかなりの悪さだが、まあ厄災とかのわるさに比べたらたいしたことはない。

 

夜、またFXのプログラムを触って、バグ取りなどをした。