02/05

(3:14) 寝落ちして半端な時間に目が覚めた。

 

10時半ごろ家を出て高の原イオンのQBハウスに行った。

1時間ぐらい待った。

 

高の原イオンにはフードコートにココイチがあるのだが、このココイチは劣ったココイチ(バリエーションが少ない、とび辛スパイスをもらうのにコミュをしないといけない、等)なので、帰り道にあるモスにすることにした。

 

モスでスパイシーモスチーズバーガーのオニポテセット(ドリンクはジンジャーエール)を食べた。

(モスでは必ずこの組み合わせで食べる)

(アスペ)

 

その後プールへ。

ロビー的なところで昼寝して、3時過ぎに帰宅。

 

4時半過ぎ、子供労で大きい公園へ。

子供の同級生がいて、ちょっと話したりしていた。

 

犬の散歩に通りかかる人たちがいて、子供はそのたびに寄っていって「かわいいですね」とか言っていた。

 

6時前に公園を出た。

車を駐車場に止めてから、子供のリクエストで犬のいる意識の高そうな八百屋に行った。

 

子供はまた犬をかわいがっていたが、二人いる店の人のうち一人が機嫌悪そうにしていた。

(もう一人はほほえましそうに見ていた)

商品を見ると、噂のEM洗剤もあった。

(いま「EM洗剤」で検索するとEMアルゴリズムが出てきて、カスタマイズされすぎでは? と思ったら、変換ミスで「EM潜在」で検索していた)

(ちなみに、「EM洗剤で検索すると…」というのを叙述トリックと言う)

(実際にそれで検索したわけではないので)

ツイッターのaさん用語)

(いや、叙述トリック自体は一般的な用語なのだが)

(どうでもいい)

 

帰宅後、「もう行かないようにしようね」と子供に言っておいた。

何も買わないから機嫌が悪いんじゃないか的に説明すると、「何か買ったらいいんじゃない?」と言ってきた。

まあ正論なのだが、もうすでに機嫌が悪くなっているところにまた行くのは気まずい・意識高い系の価格なのであまり買いたくない・意識高い系の店なので変なコミュ(EM洗剤のよさを語られるとか)が発生するおそれがある、等の理由で行きたくない。

(そもそも、in the first placeその店に入る時点でかなりの無理をしている)

(言いたいことが英語でしか思いつかなかったので英語を混ぜたが、in the first placeで検索すると「そもそも」が出てきた)

(もう言ってるじゃん)

(何か思いを尽くせていない感があったようだ)

 

夜、子供の寝かしつけ後、自室で寝落ちしてしまった。

高の原イオンにも行ったし疲れが溜まっていたようだ。