04/30

(1:32) 今日はしんどかった…。

昼、原付で高の原イオンに行ってフードコートの世界最高の美食ココイチでロースカツカレーを食べた。
高の原イオンにまでわざわざ行ったのは、QBハウスで髪を切ってもらうため。
ゆっくり本を読んでから行こうかなと思っていたら、2時半にカレンダーの通知が。
「歯医者: 3時」
すっかり忘れてた…。

急いで家に帰ってちょっと歯を磨いて歯医者に。
何とか間に合った。

歯医者の後、また高の原イオンに。
イオンの手前でガソリンスタンドに寄って給油していたら、店員に声をかけられた。
前輪がすり減っていてヤバいので交換しませんかと。
信用できそうな感じだったし実感にも合っていたので任せることにした。
6000円。

で、QBハウスで髪を切ってもらった。
別にそこまで安く済ませなくてもいいのだが、インターフェイス的にQBハウスじゃないとつらいので…。

それからまた自宅のほうに戻ってスポーツクラブの風呂に入る。
途中、ツイッターでアホのつぶやきをRTしてコメントしたら、そのアホのつぶやきのほうに人間のふぁぼがつくという悲しい事態が…。
やっぱり信用できるのは自閉仲間だけだ…。
(自閉仲間は正しさの衣をまとった誤謬に引っかかりにくいので)

夜はならファミリーへ。
王侯レストランのカプリチョーザで豪遊。
(王侯レストランというのは一人の予算が1000円を超えるから)

東京では妊娠中の友達に会うので、プレゼントを選んだ。
そこで子供の性別をすっかり忘れていたことに気がついた。
ぼくはどうも性別に関する意識が薄い…。
(うちの子供についても娘とかそういう言葉はあまり使わない)
(↑からわかるように女の子だけど)
まあ友達も気にしないと思うけど(ぼくの友達だし)、でも世間的にはそうはいかないかもしれない。
(ところで、妊娠中の友達が誰かというのは今日の日記では書かない)
(前後の日記と突き合わせればこの日記内での誰かはわかる)
(だいたいぼくはそんな感じの匿名性でやっている)

その後、食料品を買って帰宅。
子供が走り回ったりするのでだいぶ遅くなった…。


夜、寝る前にマザー2をやった。
いつも通り30分ぐらいやるはずが、はまりパターン(身動きが取れなくなる)にはまってしまって時間を浪費してしまった…。

明日は東京に行く。
早い電車なので7時起きなのだが、もうこんな時間になってしまった…。