2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

02/28

(1:27) 今日は子供の送り迎えがある日。 月末なので、フレックスの時間調整で早めに帰った。 時間計算を間違えて、7分も余計に労働してしまった…。 プールに行ってから子供を迎えに行った。 晩ご飯は中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。 子供の寝かし…

02/27

(6:38) 昨日は原付通勤。 昼は丸亀製麺に行った。 夜、主人がヨガに行く前にやたらと機嫌が悪くて物に当たったりしていて、生きた心地がしなかった。 その疲れがずっと残っていて、子供の寝かしつけの際にも普段なら本を読んだりするところだが、疲れのため…

02/26

(1:19) 今日は子供の送り迎えがある日。 Eの帰りが遅くなるとのことで、子供を家に連れて帰った。 (普段のパターンであれば、ぼくが子供を保育園から連れて帰って、家の前でEに引き継いで家に連れて帰ってもらって、ぼくはプールに行くところ) 体調がまだ…

02/25

(0:57) 今日は10時半ごろ(遅い)に家を出て、子供をマクドナルドとアピタに連れて行った。 帰ったのは12時半ごろ。 昼食はシカゴピザ。 (ぼくにとっては神であるピザーラよりだいぶランクが低い) (量だけはある) 午後はEが外出していたので、家で子供と…

02/24

(1:18) 午前は家の近くでの子供の療育。 マジックミラー越しに療育の様子を見るという無の時間を過ごした。 終わってからは担当の先生と面談があり、適当に人間っぽいことを言っておいた。 帰ってから主人に「どの先生だった?」と聞かれた。 ぼくは先生の名…

02/23

(1:41) 今日はしんどくて有給を取ってしまった…。 主人の許可を得ずに決めてしまったため、主人にあれこれ言われることになってしまった。 ずっと休んでいた。 昼はサッポロ一番みそラーメン。 夕方、スポーツクラブのお風呂に入って、それから子供を迎えに…

02/22

(6:24) 寝落ちした。 昨日は原付通勤だったが、昼は丸亀製麺には行かずにカップラーメンにした。 最近疲れすぎなので、体力の温存を図るため。 昨日はEの出勤日だったので、また早めに退勤して子供を迎えに行った。 Eの勤め先は税理事務所で、この時期は繁忙…

02/21

(1:21) 今日は子供の送り迎えがある日。 今日もやたらと疲れていて、ゼルダができなかった(=ドイツ語をやっているとゼルダの時間がなくなった)(ドイツ語も自分で決めたノルマ分できなかった)(疲れて寝てしまった)。 子供の寝かしつけはスムーズに行っ…

02/20

(1:24) 今日は原付通勤。 午前中は上司との面談。 「真鍋さんすごい能力はあると思うんだけど、活用できてない気がするんだよね〜」的なことを言われた。 (人間の言うことなのでどれだけ本当かはわからない) (何かを達成するための手段なのかもしれない)…

02/19

(2:43) 寝落ちした…。 今日も無の一日。 (デフォルト) (書かなくていいやつでは?) (しつこい) (昨日の続き) 幼稚園での子供の昼寝は先週まででおしまいということで、今日持って行った布団はそのまま持って帰ることになった。 これからは少し楽にな…

02/18

(0:18) 今日はMさんとzさんが来る日。 来るのは11時の予定。 子供がマクドナルドに行きたがっていたので、朝のうちに行っておくことにした。 マクドナルドに行って無の時間を過ごして、それからアピタのボールプールに行って無の時間を過ごした。 (この「無…

02/17

(1:40) 今日は子供の発表会の日。 会場には無事に着いた。 ツイッターを見ながら無の時間を過ごした。 うちの子は歌を歌ったりしたようだ。 楽器も演奏したのかな? (覚えてない) 音楽発表会だと思っていたけど、学業発表会とかそんな名目だった。 上の学…

02/16

(2:01) 今日は子供が音楽発表会のリハーサルということで(昨日もそうだったのでは?)(よくわかってない)幼稚園は昼まで。 それで、Eが仕事を休んで迎えに行ってくれることになった。 ありがたい。 (こういうところから見ても、ぼくが完全に奴隷として所…

02/15

(1:22) 朝、主人が忙しそうにしていたので、子供に食事させるのをぼくがやることになった。 (うちの子は食事を自発的にするということがほとんどない) (おやつは自発的に食べる) (ドリトスやじゃがりこなら特に) (朝食べさせているのはチョコワのよう…

02/14

(1:24) 今日は子供の送り迎えがある日。 昼食はドーナツ。 (ドーナツと言われて主人に渡されたのだが棒状だった) (ドーナツの定義とは?) 子供を迎えに行くとき、駐車でちょっと手間取った。 子供を少し遊ばせてから帰った。 晩ご飯は中華名菜® 四川辛口…

02/13

(1:27) 今日は子供の送り迎えがない日。 昼は丸亀製麺。 少し遅く(18:00)まで働いてフレックスの時間貯金をした。 車の点検の件でディーラーに電話するよう主人に言われていたが、精一杯の嫌さを示して主人御自らにやっていただいた。 (主人はそこまで非…

02/12

(2:36) 今日も無の休日。 (相対的地獄期には無でない休日は基本的にない) (日記非真面目勢のための解説:相対的地獄期というのはE(妻)の母が同居していない時期) (相対的非地獄期はEの母が同居している時期) (どちらも絶対的には地獄期) 今日はEが…

02/11

(1:10) 今日の昼は人と会う約束があったので、朝のうちにプールに行ってきた。 約束は11時に近鉄奈良駅。 会って、ご飯を食べた。 (無情報) 家に帰って、子供を公園に連れて行った。 帰りにスーパーに寄った。 ぼくが帰ってからEがヨガに出かけて、その間…

02/10

(1:19) 今日も無の休日。 土曜日にゲームをすると子供と約束していたので、朝の間に子供と少しゲームをした。 それからマクドナルドとアピタへ。 昼は家でカレーを食べた。 昼寝をしてからプールへ。 帰って、入れ替わりでEがヨガへ。 晩ご飯はケンタッキー…

02/09

(2:00) 今日はぼくが子供の送り迎えをする日。 朝、いつものように主人が子供に牛乳を飲まそうとして、それに何十分もかかって、家を出るのが遅くなった。 もちろん、奴隷であるぼくが子供の教育方針に口を出すことは許されない。 自分の子供なのに…。 まあ…

02/08

(1:31) 今日は原付通勤。 昼食はスーパーの半額弁当(非天津飯)(非天津飯というのは広すぎでは?)。 今日は原付通勤ということもあって、15分遅い17:45に退勤した。 主人にそのことを伝えた。 プールに行ってから家に帰ると、主人があからさまに機嫌悪そ…

02/07

(1:27) 今日はぼくが子供の送り迎えをする日。 昼食はEがスーパーで買ってきた半額の天津飯。 ぼくは天津飯が好きではないのだが、Eは知らなかったとのこと。 天津飯というものがなぜ存在するのか理解できない…。 (あんかけが全般的に好きではない) (酢豚…

02/06

(1:02) 今日も体調は悪いけど普通に出勤。 (ぼくは有給を消滅させるということは決してないので、いつ休みを取るかという問題にすぎない) (今日はなんとなく取らないことにした) 昼はどん兵衛のカレーうどん。 今日は火曜なのでスポーツクラブは休み。 …

02/05

(23:52) 体調が悪い…。 日中、ほとんど仕事にならなかった。 (いつもはなっているのか微妙なところ) 異常に疲れていた。 (いつも異常に疲れているんだけど) (その中でも特に異常に) 子供を幼稚園に迎えに行って、子供はいつも通り遊びたがったが、ぼく…

02/04

(1:17) 朝7時ごろ、主人の怒鳴り声で目が覚めた。 子供に対して何か怒っている様子。 見に行くと、「もう絶対動画も見せないしゲームもやらせないからな、わかったか」的なことを子供に怒鳴っている。 子供はひたすら泣いている。 子供をかばいながら主人の…

02/03

(1:58) 今日の午前は歯医者。 定期健診。 だいぶ時間がかかった。 昼は高の原イオンに行った。 子供が騒いで大変だった。 家に帰ってから疲れ果てて昼寝した。 Eがヨガに行って、帰ってから晩ご飯を食べて、今度はぼくがプールに行った。 Eの母がいてくれな…

02/02

(1:51) 今日はEが仕事を休んだのでぼくは原付通勤できた。 ありがたい。 昼は美食の殿堂でナスのミートソーススパゲティを食べた。 労でうまくいっていないところが見つかった。 やれやれ。 フレックスの時間が足りないので少し遅くまで残ろうかと思ったが、…

02/01

(1:57) 朝、昨日のゼルダで寝不足だった。 最近家にホワイトボードを導入して、子供と一緒にその日の日付と曜日と予定(幼稚園に行く/公園に行く 等)を書くことにしているのだが、子供がいつまでも牛乳を飲まされていて終わらない。 うちの子は牛乳が嫌いで…