02/26

(1:19) 今日は子供の送り迎えがある日。

 

Eの帰りが遅くなるとのことで、子供を家に連れて帰った。

(普段のパターンであれば、ぼくが子供を保育園から連れて帰って、家の前でEに引き継いで家に連れて帰ってもらって、ぼくはプールに行くところ)

体調がまだ微妙に悪いこともあり、今日はプールに行かないことにした。

 

家でお風呂に入る日はぼくが子供と一緒にお風呂に入る風呂労が発生する(とてもつらい)(子供の体を洗うのは服を着たままの妻)(ぼくは子供の体を洗うのが苦手だから)(配慮してもらっている)(しかしそれでもとてもつらい)のだが、今日はあまりにもしんどかったので免除してもらった。

そうすると、Eが子供とお風呂に入って、子供が先に出てそれからEが自分の体を洗うことになるので、今度は子供の服着せ労が発生する(つらい)のだが、こちらのほうがマシだ。

(なぜ苦しんでまで生きるのか?)

 

子供の寝かしつけはそれなりに早く終わった。

 

ドイツ語労をやってから、久しぶりに労でないゼルダ(子供に叫ばれないゼルダ)をやった。

ヴァ・ナボリスの中に入った。

 

ゼルダをやれたということは、少しは体調がマシになっているのかもしれない。

このまま体調不良労が終わってほしい。